サバンナテリトリーの「ルールまんが」ができました
見出し画像

サバンナテリトリーの「ルールまんが」ができました

新作ボードゲーム『サバンナテリトリー』のルールまんがができました!

サバテリまんが

描いていただいたのは、ボードゲームのアートワークなどをされている別府さいさん。

サバンナテリトリーはルールのデータも公開していますが、パパッと見てどういうふうに遊べばよいか分かるマンガとか欲しいね〜という会話を開発チームでしていて、でもなかなか難しいね〜となっていた時に別府さんのツイートをお見かけして依頼することにしたのでした。

バッチリかわいく、そしてわかりやすい!ルールをつくった身からすると、たくさん説明しなければ…となってしまいがちで情報の取捨選択に悩むのですが、サッパリまとめていただいただきました。

各種イベントや店頭で活躍予定です。気になってくれる人が増えたらいいな〜。

サバンナテリトリーのご予約はこちら




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ミヤザキユウ/ボードゲームデザイナー

ナイスプレー!

おすすめボードゲーム『セネターズ』3-5人用
ボードゲームを作る仕事してます。株式会社バンソウ https://banso.tokyo/ 『DEATH NOTE人狼』やGoogleさんのボードゲームの制作。自社で『トポロメモリー』『コトバグラム』『サバンナテリトリー』など。 お仕事のご相談は、仕事依頼noteへ。