見出し画像

2022年買ってよかったものたち10個

年末なので、Amazonの注文履歴と部屋を見渡して書いてみました。

耳栓

WIREDの特集で見かけてカタチがかっこよかったから買ってみました。ほどよく聞こえて、ほどよく聞こえない。ノイズキャンセリングイヤホンもいいけど、仕事中に軽くてつけてることを忘れるのがいい感じです。

2022年に買ったものの中では一番使用時間が長いと思います。なぜなら寝ている時にもずっとつけてるから。

下敷き

僕は打ち合わせには大量のA5用紙を持っていって、メモをとって、終わった後にはそれを机の上にバーっと並べて振り返るんですが、文字を書く時の書きごこちを向上させたくて買いました。

下敷きって多分小学生以来で使うんですが、文字書くなら下敷きがあったほうが断然いいですね。定規も書いてあるのが、地味に便利です。

ココアシガレット

脳が糖を欲するときのために。噛んでよし、舐めてよし、人にあげてよし。一カートン30個入りで1000円以下って価格も、とっても贅沢な気分になるのもGood.(でも今見たら売り切れてた…)

プロジェクトヘイルメアリー

『三体』が好きなら面白いよという触れ込みで読み始めたら、まあ止まらなくなってしまいました。これくらい極端に理屈っぽいSFは、隙がなくて読んでる途中で冷めないから好きです。しかも泣けるという欲張りさ。

後付け引き出し

机の下に後からつけられる引き出し。先のA5の紙とかペンとかをそれまでは机の上に置いてたのですが、これのおかげでスッキリしました。シールで貼り直せるらしいので机を変えても使えそうです。

ペーパーカッター

仕事柄、紙をよく切るので購入。切り込みが入る場所の設定が目算に頼る割合が大きいけれど、そんなに精密に切ることもないので十分です。細長いので、リュックに入れて持ち運べるのがいい感じ。

モンベルのセーター

服に機能面を求めるトレンドが今年来ていたので(自分の中で)、アウトドアブランドを買うことが増えました。その中でもすごくいいってなったやつです。
羽織れるけどきっちり前を閉めることもできる、ポケットがある、洗える。いいじゃないですか。

ゲーミングPC

PS5を買おうと決意して、ゆるく探し回っていたものの手に入らない期間を1年くらい過ごしていたら、遊びたいタイトルが大体Steamでも遊べることに気づいてしまい、購入。もっと早く買えばよかったです。

デスクトップの方がコスパいいよなぁとは思いつつ置き場所に困りそうな予感しかしなかったのでノートPCにしました。正解だったと思います。

デスストランディング ディレクターズカットとアートブック

遊べて本当によかったゲーム。ゲーミングPCを買ったおかげでプレイできました。小島監督の信用パワーもあるとは思いつつ、企画書段階でどうやって予算を獲得したのかが分からない、面白さの種類が新しすぎてびっくりしました。

大変よかったのでアートブックも購入。クリアした直後に続編『DS2』が発表されたので、テンションが上がりっぱなしです。しかしPS5でしか遊べなかったら結局PS5買うのかもしれない。

以上です。

ちなみにボードゲームは別途でたくさん買ってます。

Twitterでもよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

このデザインが好き

ナイスプレー!