サバンナテリトリーのサンプルが届きました & 内容物紹介
見出し画像

サバンナテリトリーのサンプルが届きました & 内容物紹介

バンソウから新作ボードゲーム『サバンナテリトリー』を発売します!

ただいま、バンソウのECサイトでご予約受付中です。

バンソウのサイトで購入いただけると、全国発売よりも早く届く&特典が付きます。ちょっとお得なので、ぜひぜひ。

今回はそんな『サバンナテリトリー』の製品サンプルがオフィスに到着したので、コンポーネント(内容物)をご覧いただければと思います。

超キュートなパッケージ!

入稿した時に分かってたんですが、やっぱりキュートです。

画像1

サイズは130mm四方、高さは約50mm。誰でも片手で持てるくらいの大きさにしたくてこだわりました。単行本の横幅と同じくらいのサイズです。

画像2

いろいろ組み合わせられるサバンナボード

デザインが一番大変だったかもしれないサバンナボードもきっちり仕上がりました。

画像3

『サバンナテリトリー』では自由自在にマップを作れるようにするために、正六角形を7つ組み合わせた不思議な形を基本のボードの形にしています。

印刷をうまくいかせるために印刷会社さんと調整を重ねてやっと完成しました。

配置されている木や魚のイラストも、サタケシュンスケさんにお願いしています。

木製にこだわったアニマルチップ

そしてアニマルチップです。遊ぶ人が一番たくさん触るコンポーネントになるので、木製がいい!ということで木製になりました。動物たちの種類を示すために顔が描かれています。ライオン・カバ・ヌー・ゾウです。

画像4

木製ゆえに、ボードやテーブルに置いた時にパチっと小気味よい音がなるのも個人的には好きなところ。

画像5

性格悪そうなレンジャー

「性格悪そうな感じでお願いします」という、サタケさんに頼むのがはばかられるオーダーをして、描いていただいたレンジャーマーカーです。

画像6

かわいいけれど、一癖ありそうなヤツになってます。『サバンナテリトリー』は弱肉強食のサバンナで、頭脳を駆使して同僚を蹴落としていくゲームなので、見事にそういう感じを出していただけたと思います。

背後にある勲章をたくさんゲットできたプレイヤーが勝利します。もらって嬉しいデザインに。

以上です。おさらいするとこんな感じ。ちなみにバッグは黒い布製です。ゲーム中にアニマルチップを入れるのに使います。

内容物

しっかりできていて、一安心。お届けできるのが楽しみです!

ーーーーーーーー

サバンナテリトリーのご予約はこちらから。数量限定の特典もご用意しています。

『サバンナテリトリー』のルールや制作ストーリーのnoteを収録したマガジンはこちらからご覧になれます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ミヤザキユウ/ボードゲームデザイナー

ナイスプレー!

おすすめボードゲーム『セネターズ』3-5人用
ボードゲームを作る仕事してます。株式会社バンソウ https://banso.tokyo/ 『DEATH NOTE人狼』やGoogleさんのボードゲームの制作。自社で『トポロメモリー』『コトバグラム』『サバンナテリトリー』など。 お仕事のご相談は、仕事依頼noteへ。