サバンナテリトリーを遊んでくれた人、買ってくれた人たちの感想まとめ
見出し画像

サバンナテリトリーを遊んでくれた人、買ってくれた人たちの感想まとめ

僕らの新作『サバンナテリトリー』製品版が先日オフィスに届き、先行予約いただいた方々にお届けすることができました。

一般販売は来週、11/16(月)から。ゲームマーケット2020秋でも両日、特典付きで販売します(取り置き予約受付中です)。こちらのnoteで先行予約や体験会などで遊んでくれた人たちの感想をまとめますので、気になっている方は参考にご覧になってみてください!

サバンナテリトリーってどんなゲーム?

あなたたちはサバンナの環境を守るレンジャー隊。
弱肉強食のサバンナでは同じ種類の動物が近づくと争いが始まってしまうので、それを防ぐために上手にテリトリーを分けるのが仕事です。ですが、そんなレンジャーの仕事もまた弱肉強食。ミスせず仕事をこなして生き残り、多くの勲章を得るのは誰でしょうか?

というストーリーの2〜4人用ゲームです。ざっくりとしたあそび方は下記のルールまんがをご覧ください。

サバテリまんが

かわいさがお気に入り

サタケさんのイラストに注目いただきました。僕らもできあがったときは可愛さに身悶えたものです。

サバンナテリトリー 、通称サバテリ。パッケージサイズもそんなに大きくないので、カバンなどにもスッと入れてお外でも遊べます!

見た目はかわいい、だけどプレイはかわいくないかも?

ルールは、ゲームに慣れていない8才の子でも遊べるくらいシンプル。だけど、大人だって必死に頭を使わないと勝てないゲームです。

毎回組み替えられるマップと、邪魔してくる他のプレイヤーのおかげで悩ましさが止まりません。

「これでうまくいくぞ!」と思いついたアイデアを試すつもりが、実は相手にハメられていた…そんな油断ならない駆け引きが楽しめるのも特徴です。

上のルールまんがを描いていただいた、別府さいさんのご感想。何度も遊んでいただいて嬉しい!

過酷なサバンナを体現するプレイのご感想。自分が食おうとするとき、自分もまた誰かに食われるかもしれないのを忘れてはいけません。

親子レンジャーで弱肉強食のバトル!

親子で楽しんでいただいた荒木さん。白熱したようで何よりです。ぜひ真の勝者決定戦をやってほしいところ!

お父さんも油断するとお子さんに食べられちゃうかも…。

ーーーーーーーーーー

このnoteではひとまずここまで。他の方の感想も気になった方は、「サバンナテリトリー」でTwitterを調べてみてください!

ゲームマーケットのお取り置き予約も12日まで受付中ですので、お越しになる方はぜひ。お時間気にせずお求めいただけます。

サバンナテリトリー公式サイト


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ミヤザキユウ/ボードゲームデザイナー

ナイスプレー!

おすすめボードゲーム『タイムライン』2-∞人用
ボードゲームを作る仕事してます。株式会社バンソウ https://banso.tokyo/ 『DEATH NOTE人狼』やGoogleさんのボードゲームの制作。自社で『トポロメモリー』『コトバグラム』『サバンナテリトリー』など。 お仕事のご相談は、仕事依頼noteへ。