サバンナテリトリーのnoteまとめ
見出し画像

サバンナテリトリーのnoteまとめ

ミヤザキユウ/ボードゲームデザイナー

9月の半ばに発売を発表して以来、実は毎週月・木の2回更新で、新作ボードゲーム『サバンナテリトリー』のnoteを書いてました。

こんなペースでガッツリnoteを書いたのは初めてなので、身体が持たん!ということで今日はひと休み。これまで書いてきたサバンナテリトリー のnoteをまとめたnoteです。

サバンナテリトリー発売の発表!

タイトルとパッケージデザイン、発売そのものを初めてお披露目しました。早く言いたくてしょうがなかったので、すっきりしました。

サバンナテリトリーのアイデアはどこからやってきたのか

サバンナテリトリーというゲームがどこから生まれたのかというお話。前前作のトポロメモリーと同じく、科学雑誌のNewtonの特集がもとでした。

サバンナテリトリーはどういうルールのゲームなのか

サタケさんのイラストが推しどころなサバンナテリトリーですが、ルールもしっかり楽しめるゲームです。全公開してます。

印刷サンプルが届いた!

オフィスに届いたのサンプルを使って、内容物をご紹介。いい感じに仕上がっていて一安心でもありました。

ECサイトで購入すると、かわいいコマがついてくる

サバンナテリトリーをバンソウのECサイトで購入いただいた時におつけする特典のご紹介です。uchibakoyaさんのオリジナルコマがもらえちゃいます。

サバンナテリトリーが「アイデア」から「ゲーム」になるまで

9/17更新のアイデア編の続きです。四色定理がゲームになるぞ!という思いつきを、遊んで楽しいゲームに仕上げるまでにあった苦労話です。

ーーーーーーーー

以上、現在はここまで。今後もデザインにまつわるお話などを更新予定です。気になる方は、マガジンをフォローしてみてください!

サバンナテリトリーのご購入はこちらから。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ミヤザキユウ/ボードゲームデザイナー

ナイスプレー!

おすすめボードゲーム『ボブジテン』2-∞人用
ミヤザキユウ/ボードゲームデザイナー
ボードゲームを作る仕事してます。 過去には『DEATH NOTE人狼』やGoogleさんのボードゲームの制作。『トポロメモリー』『サラダマスター』『ペルソナVS』など。 お仕事のご相談は、仕事依頼noteへ。