パリーグがアツイ

コーヒー焙煎をメインと言いながら。
今日はどうしても、パリーグのことが書きたい。
コーヒーの話題でなくてごめんなさい。
昨夜行われていた ベルーナドームの西武とソフトバンク試合
結果は山川選手のサヨナラツーランホームランで
西武がサヨナラ勝ち。

ということは、 とゆーことわ
ソフトバンクのマジックは1のままで、 143試合目に突入。
そう、今年のペナントレース最終戦まで優勝決定が持ち込まれました。
そして、そのソフトバンクの今日の対戦相手は、マリーンズ。

ロテファンの私としては、今日優勝を決めておいてほしかった。
だって、対戦相手の優勝を見た後に、最終戦のセレモニーという可能性が
かなり高くなっちゃったから。
ソフトバンクが勝つか引き分けで自力優勝
負けた場合でもオリックスが楽天に負けもしくは引き分けで 
ソフトバンクが優勝。
考えうる 3×3=9通りの組み合わせのうち、8通りでソフトバンクの
胴上げシーン@ZOZOになっちゃうのですから。

今年は、9月中旬になってパリーグ優勝戦線から離脱したはずなのに、
最後の最後で優勝のかかった試合の相手になるなんて。
明日は先発がロッテ小島投手とソフトバンク板東投手
板東投手には、先週の試合でプロ初完封を献上しているからな・・・

どちらのチームが平常心で戦えるかが、明日の試合のポイントになりそう。

どのような結果になるにせよ、出場する選手、采配を振るう首脳陣には
最後の1試合ですから、それにふさわしい試合にしていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?