まつ毛を上げて気分も爆上げ②

おはようございます、ジジデザのなかちゃんです。
怖そうと言われていた私が、優しそうと言われるようになりました!
印象を変えるために行ったアレコレを紹介しています。

それでは”まつげパーマとまつげエクステの違い”をアイリストのお姉さんに聞いてきたのでそれをまとめて書きます。

どちらも最大のメリットは化粧の時間が短縮できる。
何もせずともまつ毛が上がっているので目がいつもパッチリ見える。


2つの施術の違いは
1・まつ毛パーマはその名の通り自分のまつ毛にパーマ液を使ってカールさせる
2.まつげエクステも名前の通りで、人工まつげを接着剤(グルー)でまつ毛に一本ずつ毛を付けていきます

どちらにするかこれはご自身のお悩みによって変わってくるものです。ではデメリットも見てみましょう。

デメリット
1・まつ毛パーマ:まつ毛がパーマ液で痛む可能性がある。
2・まつげエクステ:接着剤でつけている人工まつげが取れないように目を触らない、特定のメイク落としを使うなどがある。

さてそれではどっちを選ぶのがいいでしょうか?
自分のまつげに悩みはないが、カールさせたい方はパーマがおススメで、まつ毛が短い・量が少ないなどの場合はまつげエクステがおすすめだそうです。
エクステをしながら自分のまつげを育てて伸ばしてゆくお手伝いをアイリストさんが一緒にしてくださいます。
私がよく行くサロンも、隣でエクステされる方にお姉さんたちが
「自まつ毛伸びたきましたね」「おすすめされた育毛剤が良かったよ」
という会話をよく聞きます。

ご自身の悩みに合わせてアイリストさんに相談してみるのがよさそうです☺

まつげエクステを長くされている方にどっちがいいかなと相談したところ、「30代まではまつげパーマだったけれど、40代になってからは目自体がぼやけてきたからずっとエクステにしているよ。」
と、40代からはエクステがおススメと教わりました!

こちらのサイトがかなり詳しくまつげエクステについて書いてあったので、気になる方はぜひご覧ください。

では、今日も読んでくださってありがとうございました、よかったら是非スキボタンも押して行ってください。

また明日。👋

スタンド FM でこの投稿を読み上げていますよかったらこちらもご覧ください。


いただいたサポートは、皆様に還元できるよう書籍費等に宛ててまいります。 たまに子供たちと食べるおやつを買いたいです🍩