正社員って奴隷じゃね?笑③ 【不動産契約編】

【不動産契約編】

やっほー

おひさー

最近引越しをしたのよ。

2回も。

そこで学びがあったから話すね。


ネットの仲介手数料無料不動産屋使ったんだけど、かなり安かった。

契約の時はネットではなく対面だったけど笑

契約までの流れ。

今回の契約物件はワンルームマンション。

最初はネットの不動産屋に内見の申し込みした。

連絡テキトーで遅かった。

なので地元の大手不動産屋に連絡して内見した。

ネットの不動産屋から返事きた。

相見積もりとった。

安い方を選んだ。(ネットの不動産屋)





地元の不動産屋の初期の見積もり15万だった。家賃は35000円。

たけーって思ったよ。

仲介手数料はちゃんと払うから家賃下げてくれたら嬉しいなってお願いしてみた。

そしたら家賃下がった。34000円になった。

そして最終見積もりは11万だった。(初月の家賃込み)

このタイミングで連絡が遅いネットの不動産屋から返事がきた。

ネットの不動産屋にも家賃交渉をしてみた。
そしたらこちらも家賃34000円でいいと言われた。

見積もりを請求したら、こちらは仲介手数料無料でフリーレント数日分ついてトータル80000円だった。(初月の家賃込み)

やっすって思った。
即入居した。

この事からわかることは、今回はたまたま流れでネットの不動産屋で契約したけど、このやり方は狙ってできるということ。



地元の不動産屋に内見と家賃交渉をしてもらう。

契約は仲介手数料無料のネットの不動産屋。


業界ではタブーらしいけど、そんなの知らないね。

不動産屋業界だって退去時請求ちょーブラックじゃん。あと仲介手数料を許可なく1ヶ月分とるやん笑

やられっぱなしはむかつくじゃん笑

俺らも賢く行かないとさ笑


今回の話はこれでおしまい!


俺の記事見てくれる人はおそらくずる賢い変わり者だと思うから実践してみな!笑

最後まで読んでくれてありがとな!
愛してるぜ!笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?