正社員って奴隷じゃね?笑②【戦略Ⅱ】

前回の続きいくぞー!見てないは人は前回のやつを先に見てきな〜!

◾️サブスクを見直せ!

・動画はアマプラ一択な!

・YouTubeプレミヤムやめろ!
YouTubeはbraveってアプリな!広告なくなるぞ!無料でな!
(YouTuberの俺がおすすめしたら怒られるわ笑)

・会計ソフトフリー入れ時な!これがあれば確定申告はなんとかなる!

国のサブスクは猶予か免除な!
国保は減額!ちなみに国保減額は俺はやってないけどできるらしいぞ!
年金は免除か猶予!
余裕ができたら年金は払ったほうが得だぜ!

◾️自宅のWi-Fiを契約しろ!

光配線で契約できるなら光配線一択な!
光配線方式は早いからどこの業者でもいいよ!

無理なら、vdsl方式になるけど、思考停止でGMOトクトクBBにしときな!
上下100のスピードだけどなんとかなる!

Wi-Fiの契約ややこしいけど、上記だけ覚えておけばいいよ!

◾️食を工夫しろ!

鶏肉むねをキロで買うんや!
1キロ800円くらい目安な!
一口サイズに切って耐熱の袋に入れてれい冷凍庫な!
1キロなら5袋くらいできるぞ!

使う時はレンジかお湯で解凍して、片栗粉ぶっかけて、揚げ焼きもしくは電子レンジにぶちこんで加熱やな!

砂糖→かなり多めに入れろよ!
醤油→適当
酢→適当
あればバルサミコ酢→ちょっとだけ

鶏肉とソースを絡めればバスサミコ酢豚完成!

練乳とマヨネーズを混ぜれば鶏マヨソースも作れるぞ!

後おすすめなのは、ミニマリストしぶおすすめのインドカリー子カレーやな!
動画あるから調べてみな!
このカレーで鶏肉美味しく食えるぞ!

あっ!やばい!食については永遠と書けるわ笑
どうしよう!よし!キーワードだけ書くわ!時間があれば今度解説する!

調味料(さしすせそ)日本人は醤油と砂糖大好きだからな!特に砂糖多めにしとけば何でも上手くなるぞ!

鶏肉

大阪王将冷凍餃子タレ付き!タレ付きは楽!蓋なしとかほざいてるけど、蓋しないとまずいぞ!少し水入れて、アルミホイルで蓋しな!

キャベツ!重いの選べよ!4分の1ずつ千切りして洗って水切って冷蔵庫にぶっ込んどきな!

卵!

金の粒納豆!くさくないぞ!

シューマイ冷凍安いやつ!

なす🍆これは革命の食材だよ

パスタ安いやつな!1キロ300円以下な!

SB明太子ソース!これも革命の食材だな!
パスタソース色々あるけど、これだけ買いな!

ピエトロドレッシング!キャベツにマヨネーズと一緒にぶっかけな!うめーよ!

マヨネーズ!やすいやつな!

米(安いやつ!5号炊いて全部冷凍な!イオンの正方形の4個入りのタッパーな!)

インスタント味噌汁(熟成のやつな!)

水(水道水)常温でのめよ!冷蔵庫に麦茶とかつくるな!

ちょっと贅沢なコーヒーのインスタント!これはうまし!できればブラックな!

まぁレギュラーはこんなもんかな!

準レギュラー

豚バラ200グラムくらいのやつをそのまま冷凍庫にぶちこめよ!

玉ねぎ!豚肉といためろ!

きゅうり!

冷凍ブロッコリー

あー待て待て、準レギュラーは書くのめんどいな!また今度な笑

まぁこんな感じのもを食ってるわ!俺が死んでないからなんとかなる!

そこそこうまいし、生命維持と健康維持はこれでなんとかなる!

俺はプロテイン下痢になるし、マルチビタミンはメンタルのバランスが崩れるからたまにか食わん!

◾️服を全部捨てろ!そして黒い服をかえ!

黙って黒買え!お金に余裕できたら好きなもの買いな!

まぁ服っていうより制服揃えろってかんじ!

ミニマリストしぶの服装を参考にしな!(昔のしぶな!)

下記は全部黒だぞ!守れよ!白買うなよ!

半袖Tシャツ3枚(1500円✖️3)
ヘインズビーフィーTシャツポケット付きな!胸ポケット絶対だぞ!

GUの右ポケットにチャックついてるパンツ3枚
(2000円くらい✖️3)

靴下無印良品4個(400円✖️4)

GUのシャツジャケット1枚(3000円)両胸にポケットついてるやつな!サイドポケットも二つ付いてて、内ポケットも二つ付いてやつな!インナーもアウターもいけるやつ売ってるよ!

スケッチャーズスリップインズ(10000円)人生の時間が買えるぞ!靴を履くためにモゴモゴする時間がなくなるぞ!

コットンの割合が60%近いカーディガン3枚(2500円✖️3)これは長袖のTシャツの代わりにつかえよ!
両サイドと内ポケット2個ずつついてるやつな!
GUにあるぞ!昔はユニクロのエアリズムでもあったけど今はないな!わかんなかったらしぶくんのカーディガン参考にして似てる形のやつかいな!昔のしぶくんの服装な!けどノースフェイスはやめとけ!高いからな!

コットン100%の防寒タイツ!(1000円)ズボンの下に履くやつな!ワークマンにあるぞ!
ユニクロの極暖はやめとけ!ヒートテック乾燥肌と摩擦で乾燥で皮膚に傷がつくぞ!

インナーダウン!(5000円)折りたためるやつが理想だけど、インナーダウンでVネックにできるボタンがついてるやつ買いな!

マウンテンパーカー(5000円)厚手のワークマンのやつ!撥水のやつな!

以上!これがあれば、ある程度清潔感があって毎日服を選ばなくて済むぞ!寒くなったら上記の服を重ねていきな!暑くなったら減らすだけだから楽だぞ!

余計なやつは買うなよ!笑
絶対だからな!
水道代と、人生の時間と決断力奪われるぞ!
余裕ができたら好きなだけ買えばいいさ!
まぁその頃にはものより大切なもの持ってると思うけどな!

あー疲れた!今日はここまでな!笑
俺は2000文字が限界なのか?笑

殴り書きならぬ、殴りスワイプで文字打ってるから誤字脱字はありまくるけど、感じ取って読んでな!笑
俺の文読めるようになったら、想像力鍛えられるぞ笑
脳トレや!

いやー疲れた!肩こりすぎてエアーズロックみたいになってるわ!
ここまで見てくれてありがとな!
続きはまた今度やわ!

一緒に羽ばたこうぜ、

ほなまたな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?