見出し画像

【2023年11月】HIMARI活動報告〜旬の食材を使った献立で冬を乗り切ろう!〜

みなさん、こんにちは!
自炊のオンラインスクールHIMARIです。

急に寒くなって冬が間近に迫ってきましたが、体調を崩されてはいませんか?

自炊のオンラインスクールHIMARIでは、旬を迎えた根菜中心の献立配信や、ささまる先生による自炊を継続するためのアドバイスなどを行いました!
そして来月には……とあるお披露目会を開催します。

そのお知らせを含めた、11月の活動レポートをお届けいたします♪

▼HIMARIの詳細はこちら▼

今月の献立配信&つくれぽ!

今月は旬を迎えたごぼうや蓮根、長芋など、根菜を使ったレシピと献立が配信されました。

根菜には、腸内環境を整えてお通じを良くするだけでなく、血行や代謝をよくし、体を温める効果があります。まさにこれからの季節にぴったり🍲!旬のお野菜は栄養がたっぷり含まれているので、ぜひ献立に取り入れてみてくださいね。

今月もひまりっこ(HIMARI受講生の愛称)のみなさんがつくれぽを寄せてくださいました。一部ご紹介します✨

旬のお野菜を取り入れながら、1品5~15分で手軽に自炊を楽しめるHIMARIレシピ。寒さが増すこれからの時期に、からだとこころをあたためる献立を用意しています。

▼HIMARIのレシピを知りたい方へ


公式LINEにて「自炊が続かない理由」大解剖!

11月は公式LINEにて、3日間にわたって自炊が続かない理由を解剖する「3DAYS企画」を配信しました。
ささまる先生の体験談として、自炊がまったく続かなかった過去と、そこからどう抜け出したのかを赤裸々にお話ししました。

DAY1:時短レシピで自炊はラクになる?
DAY2:自炊が続かない原因はこれだ!
DAY3:コレが分かれば自炊が続く!

ささまる先生のお話を読んで、私もそうだったなという記憶が蘇ってきたのですが、私の場合は料理することは好きなのに、自炊が続かない…

その理由は「料理に時間をかけられなかった」から。

それがHIMARIに出会って「時短レシピで作り置きする」方法を知り、「自炊が続かない」悩みは見事に解決されました。
自炊のオンラインスクールHIMARIでは、自炊を「続ける」ためのお手伝いをしています。


HIMARIのLPが完成しました!

ここで大ニュ――――ス!🎊
この度、自炊のオンラインスクールHIMARIのLP(ランディングページ)が完成しました✨

実はこれまでホームページや商品ページがなく、SNSやブログ、口コミなどで会員数を増やしてきた自炊のオンラインスクールHIMARI。
今後、さらに多くの方に HIMARIを知っていただくきっかけを作りたい!と思い、LPを作成しました。

今回LPを制作したクリエイターは、なんと全員がひまりっこ(運営メンバー含む)

日頃からHIMARIを使っているからこそ確信した、「自炊のめんどくさい」をとことん解決するHIMARIのサービスの秘密や、自炊を続けるメリットなどをギュッと詰め込みました。公開まで楽しみにお待ちください!!


【終了】LPお披露目会のお知らせ!

公開に先駆けて、LPをお披露目する会を開催します🎉

当日は、制作の過程や各クリエイターがどのようなことを意識して制作に携わったのかそれぞれのお話を聞くことができます! 

・HIMARIのことが気になっている方
・LPをいち早く見てみたい方
・LPをどのように作るのか知りたい方
・いつかLPやホームページを自分で作れるようになりたい方
・チームでLP制作を行うノウハウを得たい方

このお披露目会は、ひまりっこでなくても誰でも参加いただけます。

HIMARIを知りたい方だけでなく、クリエイティブな仕事に興味がある方(すでに仕事にしている方)、いつか自分のサービスを持ちたい方など…
ぜひ遊びに来てくださいね♪

▼LPお披露目会の予約はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?