見出し画像

性別の守備力

この画像を見るときにふっと思いました。
男性と女性の「セクハラ」の基準はかなり違う。

もし男性は女性に「胸は小さいですね」言ったら
セクハラになりますが、
女性は男性に「ちんぽは小さいですね」言ったら
男性は基本的にスルーします。
少なくても、法廷まで争いにならない。

同じく、胸は触れる場合は
男性は痴漢されて警察を呼ぶことがあっても、
女性は痴女されて警察を呼ぶことがほとんどない。

性別の守備力が違うと思う。

ですが、この事は逆に男性に欠点になることもあります。
「よほど事じゃない限り、
男性のダメージは基本的に『我慢』強いられる」

男性は強いと思われてるから、
これくらいの事でいちいち女性に反撃する事は
許されない空気が存在しています。

そういうところは地味に男女の差別になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?