見出し画像

小網神社のお裾分け

昨日、東京で友達と会った帰りに、

ふと『 小網神社行ってみたいなー』と思いつきまして、

場所を調べたらあと二駅じゃん😂🤣近っ!

ってことであの猛暑の中、行ってきましたよ~😁⛩

18歳から東京に住んでいたのに1度も訪れたことの無い小網神社。

なぜ急に思いついたかと言うと、

Xでこの方の投稿を見たのがきっかけでした。
ゲッターズ飯田さん激推し!
と書いてあったので、混んでるのかなー、
こんな暑い日に並ぶの嫌だなー、

なんて思ってたのですが、

小網神社前

まさにこんな感じで予想通り。

並んでいる間も、汗、汗でした。
けど並んでみるとサクサク進んで体感10分もし無かったかな?ぐらいでした。

名前と住所を言って、今の胸の内を報告し、見守っていてくださいね、とだけ伝えてきました🙏

帰りにお守りを家族分も買って、なんだかいいことした気分🎵

小網神社のお守り

お守り可愛い🩷

神社に行くといいよ、ってよく聞きますよね。
これの私なりの解釈なのですが、

神社に行く心の余裕

なんじゃないかと思うんです。
何かに行き詰まってたり、悩んでると塞ぎ込みがちになっちゃうけど、まずは外に一歩出てみること。そしたら近くになんか気のいい神社があって、お参りしたらなんかいいことした気分になる。

これが心の余裕になるんじゃないかと。

日本ってそこらじゅうに神社やお寺があって、お参りする環境めちゃくちゃ整ってますよね。

それだけで恵まれているんだな、と思えて感謝の気持ちも湧いてきました。

皆さんにも幸ありますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?