見出し画像

3分でわかるZiPヨガ運営システム

会社概要

株式会社アクティビアは、首都圏にヨガスタジオを5店舗運営しています。10年以上にわたるヨガ運営のノウハウがあったからこそできたZIPヨガ運営システムです。

ZIPヨガ運営システムとは

ZIPヨガ運営システムは、予約管理、顧客管理は、もちろん、集客から決済、さらにはオンラインレッスンまでこれ一つで行うことができます。

機能は主に、ユーザー機能、管理機能、インストラクター機能の3つに分かれています。


ユーザー機能の主な特徴

新規顧客が獲得しやすい

<体験者の入力が簡単に完了>
〇入力項目は3つだけ!氏名(カナ)/メールアドレス/電話番号の入力のみで体験予約が簡単に完了!
〇新規登録(会員登録)をせずに気軽に予約できることがポイント!

※体験受付後、本登録⇒事前に体験料のお支払い・規約の同意をしていただくこともできます。

簡単レッスン検索

教室・レッスン・インストラクターの3種類の検索方法でレッスンを簡単に予約することができます。口コミ確認やSNS共有もできるから、レッスン検索もより楽しくなります。

マイページでは、予約一覧の確認や、チケットの購入なども可能です。オンラインレッスンはZOOMリンクなどの入力の必要はなく、「入室ボタン」ひとつでレッスンの参加が可能になります。

オンラインチケット購入

クレジットカードで楽々決済が可能です。クレジットカードは、Visa/Mastercard/AmericanExpress/JCB/ダイナースクラブ/Discover に対応しております。


管理機能の主な特徴

使いやすいチケット管理

チケットの作成・販売設定ができ、システムを通さない決済(口座引き落としや現金決済)の場合もチケット付与で連携可能です。
サブスクリプションの定期コース販売や定期コースの無料体験期間の設定もできます。
※チケットの売り上げは「チケット売上一覧」よりご確認いただけます。

わかりやすいレッスン管理

レッスンスケジュール、予約者も簡単に管理できます。CSVでスケジュールの一括アップロード可能がですので、スケジュール入力作業が大幅に省力化できます。
また、開催済みレッスンスケジュールをCSVでダウンロードできるので、報酬計算や分析にも活用できます。

生徒管理も一括で

ひとりひとりの個人情報の参照、チケット状況、予約/受講状況の確認がこの画面で一括で確認できます。またチケットの付与なども可能です。

インストラクター管理も

インストラクターの管理も楽々。インボイス制度の登録番号も管理可能、レッスンスケジュールの配布も自動で行われます。


インストラクター機能の主な特徴

スケジュールと予約者確認機能

インストラクター機能では、自分の担当するレッスンスケジュールと予約者が確認できます。予約者配信機能により、予約者に対してメッセージを送ることも可能です。

オンラインレッスンも楽々開催

オンラインレッスンスケジュールの「入室ボタン」により、Zoomレッスンを簡単に自動開催できます。
※ユーザーも予約一覧の「入室ボタン」によりオンラインレッスンへの参加が可能です。

インボイス制度対応

インボイス制度の適格請求書発行事業者登録番号も管理できます。インストラクター毎に交渉の進捗なども管理できますので、これからのインボイス対応をスムーズに行うことができます。


その他の便利機能

SNS連携機能

ほとんどの画面にSNSシェアボタンがあるから、ユーザー、インストラクターのSNSシェアを強力に促せます。
SNSからの集客も増えてきている現代の必須機能です。

オンラインレッスン開催代行サービス

御社のZIPシステム内にLessonAnywhere教室が表示されます。
お客様は、御社で購入したチケットを利用して、レッスンを受けることができます。月額費用なし・利用料のみで導入可能です。
導入直後からオンラインレッスンの変動費化と黒字化を実現することができます。
また、導入スタジオ様からは「スタジオレッスンに集中することができるようになった」とのお声もいただいております。

福利厚生サービスとの連携

ZIPヨガ運営システムは、JTBベネフィットと提携しております。
ZIP福利厚生に、御社スタジオの教室を掲載することによって「えらべる倶楽部507万人」からの体験者の送客が可能になります。


IT導入補助金2022申請のススメ

IT導入補助金2022を申請すれば、初期費用+2年間のクラウド利用料が最大75%オフで利用できます。
※申請後に取り下げも可能ですので、とりあえずの申請をお勧めしております。弊社の申請サポートにより簡単に申請できます。交付決定率も100%となっておりますので安心してお任せください。

<旧システムの契約が残っている場合でも対応可能かも>
〇実施期間の期限:2023年6月まで ※
となっております。ですので、例えば2023年4月まで旧システムの契約が残っている場合でもリプレース対応にIT導入補助金が利用可能となっております。
※申請の期限は例年通りであれば2022年12月となりますので、お早めにお問い合わせください。


お問合せ


メールアドレス:info@zip-system.com

ZIP予約システムに関するお問合せ/デモのご依頼は、メールでお問合せください。その際、メール本文に「お名前」「お電話番号」「問い合わせ内容」をご記入ください。
※24時間受付順次、営業時間内に返信いたします。
※内容によっては、担当よりお電話させていただく場合がございます。

⇒ZIPヨガ運営システムオフィシャルページはこちら