見出し画像

Z-liquid - BLACK ESCALATORSについて。

概要

タイトル:BLACK ESCALATORS(ブラック・エスカレーターズ)
作曲:ZION
収録アルバム:0th Album "Proto Z-Card" 1st Album "Order"
時間:4:02 (Proto Z-Card版) 4:05 (Order版)

解説

 幼少の頃、眠ってるときに「真っ暗なところに沈んでいく」とか、「視界が真っピンクになるとか」、「混沌と虚無が交互に襲い掛かる」、みたいなかなり抽象的な悪夢を見たことがある。そういった感覚を曲に落とし込んだのが、この曲である。またこれを作ったのは音楽的素養はほぼ0で、知っているアーティストも少なかった時期である。そんな中、石野卓球氏のアルバムを2つほど聴いて影響を受けて作った曲でもある。当時の私の作風は、専らテクノ・トランスであった。

次回:Crimson Silk 01について
迫り来る様な、どこまでも降っていくような音の正体

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?