見出し画像

レース中にラーメンが食べられるマラソン大会?

マラソンは非常に長い 距離きょりを走るイベントで、参加者はスタートからゴールまでノンストップで走り続けます。しかし、北海道の函館市では、それにひとひねり加えています。このマラソン大会では、参加者が食事に立ち寄れる場所がいくつかあります。

どこで止めるかによってメニューも異なります。海鮮丼から有名な北海道塩ラーメンまで、すべて揃っています。このマラソン大会には多くの参加者が集まるようです。約7000人がマラソンに参加しました。

私はマラソンに参加したことは一度もないのです。なぜなら普通のマラソンでは途中で止まってはいけないから、それに、自分にはその体力がないと思っています😅。しかし、このように地元の名物料理を食べに立ち寄れるイベントがあるなら、いつか参加してみたいですね。😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?