見出し画像

Summer is Coming !

6月はもう半分過ぎました。夏も始まり、熱中症が増えました。 総務省消防庁そうむしょうしょうぼちょうによると、5月に入ってから、全国で3637件の 熱中症ねっちゅうしょう患者かんじゃ報告ほうこくされています。それは昨年より1000件多くなっています。


専門家によると、血圧に問題がある子どもや お年寄りは、熱中症になりやすいとのことです。それと、約40%が家にいる時に起こるケースです。ですから、我慢がまんせずに、家の中が暑いときはエアコンをつけてもかまいません。外で活動する場合は、少なくとも 水分補給すいぶんほきゅうのため、飲み物ぐらいは持って行ってください。それと日焼け 対策たいさくも忘れないでください。

日本ほど熱中症患者が多い国はないと思います。以前カタールで働いていた時でも、熱中症に関するニュースを聞いたことがありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?