見出し画像

ウォーキングバー 2021/02/18

7時起床。出発の支度をして、9時前に家を出た。今朝は本社の出勤スタッフが極端に少なく、社長と経理さんを除くと、僕とWEBスタッフの2人だった。おかげで社長も朝礼で特に話すことがなく、僕に話を振られてフリートークをさせられる羽目になった。

締め切りが近づいていて、尻に火がついていることもあり、朝からばりばり仕事をした。昼食は、居酒屋たけちゃんの生姜焼き定食。大盛りで有名(我々の中で)なお店で、久々に吸い寄せられてしまった。

午後もばりばりモードで仕事。16時から原宿で打ち合わせなのだが、時間をずらしてもらい、出発ギリギリまで作業。移動中は全寝。結局17時頃から打ち合わせ開始。10分ぐらいで終了し、後の2時間は近況をだらだらおしゃべり。僕ともうひとり同席していたからこのような感じだが、僕だけで打ち合わせをした場合、20分ぐらいで終了してしまうと思う。お喋りで相手の時間を奪うのも、奪われるのもあまり好きではない。飲みの席であれば話は別だが。

山手線で巣鴨まで移動し、そこから1時間少々かけて、缶チューハイを飲みながらだらだら歩いて帰宅。ステーションバーならぬ、ウォーキングバーだ。最近ハマってしまい、仕事帰りに少し手前の駅で降たり、休日も知らない駅でおりて、こればかりしている。景色が違って見えるし、というかこんなにも景色に注目してなかったんだな、空綺麗だな、とか、普段感じないことや考えないことがやってくるから好きだ。

帰宅すると奥様と娘がちょうど風呂に入るところだったので、一緒に入った。夕食はラタトゥイユに豆苗と鶏肉の炒め物。ホッピーを飲みながら、youtubeでうどん氏の信長の野望の配信をみて、寝室で娘と眠っている奥様を起こした。これから明日までに終えなければならない仕事があるそうだ。久々に娘と同じベッドで就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?