見出し画像

愛すべき時間

ここ数日ほど、せかせかカリカリしてました。

というのも、メインの仕事である経理の仕事が忙しかったからなんです。

それに加え、ライティングの仕事にWEBデザインの勉強をこなし、
合間に家のことやネコの世話もしなければいけない。

元々キャパシティの低い私。
「あぁ、アレもしなきゃ、コレもしなきゃ」
と、パニックになっておりました。

しかしコレはよくない兆候。
せかせかカリカリしてると、ミスは頻発するし効率だって下がる。
ガリガリ精神削りながらやってるのに、ひとつも良いことにならないんですから。

こんな時こそ、意識して一休みしなければ。
そう思い、昨日は久しぶりに散歩に行っておりました。

ウチの近所には大きな公園があり、絶好の散歩スポットになっています。
日中、夕方、夜。平日に休日。
色んな人が思い思いに過ごすその公園は、いつだって賑やかで穏やか。
甲高い声を上げてはしゃぐ子供たちに、彼らを見守るお父さんやお母さん。
犬の散歩をする人たちが、そこかしこで盛んにコミュニケーションをする光景も見られます。
ベンチで寄り添う若いカップルがいるかと思いきや、一人で黙々と本を読みふける人もいる。
ランニングゾーンでは肌寒くなってきてもなお、半そでと半パンで疾走するランナーたちの姿も。

自然も豊かで、鳩やカモ、鴉にスズメ、鯉に亀と色んな動物を見ることもできる。
ここでのんびりと歩いていると、ふっと肩の力が抜けて、息がしやすくなるような気持ちになるのです。

1時間ほど歩くと、帰った頃にはスッキリ リフレッシュ。
また頑張ろうと思えるようになったのでした。


昼寝するカモ。可愛い。

(執筆時間:20分)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?