見出し画像

全国回った中で私がおすすめする街

こんにちは!HIYOです!
本日は私がおすすめする街を紹介いたします!

みなさんは何を目的に旅をされますか??
グルメ?観光地?自然?

私はいつも自然を求めてでかけてます。
各県の自然巡りをしてSNSに発信しております。

そんな私ですが自然界ともいわれている長野県長野市を紹介いたします!


長野県長野市

みなさんは長野県行かれたことございますか?

長野県は本州のほぼ中央に位置し、周囲を8つの県に囲まれた海に面さない内陸県です。面積は47都道府県の中で第4位と広く、別名である「信州」の名でも親しまれています。47都道府県の中で第4位の広さを持ち、その総面積のおよそ84%を山地帯が占めています。
長寿の県としても知られ、都道府県別の健康寿命は男女ともに日本一で、健康で働き者の長野県は高齢者の就業率も男女ともに日本一です。

そんな長野県。私は山が大好きなのでまわりを見渡すと山だらけで幸せな気分になります。
また空気がとても澄んでいておいしい!長野県に初めて行ったときに、
空気がこんなにもおいしいんだとはじめて知りました。


空と山。青と緑。最高の組み合わせです。

長野駅周辺はおしゃれなお店が並んでます。
カフェや隠れ居酒屋イタリアン、ゲストハウスなど並んでおり、また善光寺が有名なので観光客も多いです。

善光寺の周りにはお店が並んでいるため食べ歩きもできます^^


心のと身体の休暇に是非長野県へ行ってみてください^^

ではてばね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?