2024/06/11 晴れ

予定:キックボクシング、授業4限(15:00〜16:30)、友達の小橋(仮名)とコンカフェ(日本橋オタロード)


7:00〜 起床

 最高
 やったじゃん

 久々に7時で起きれた。

 厳密に言うと6:55ぐらいに一度起きて待機していた。
 もはや自衛隊。自己規律の最高峰と同じ自己規律レベルを持てたことは誇るべきだと思う。

朝のルーティン

  • 電解質摂取

  • トイレ

  • 軽いジョギング、シャドーボクシング

  • コールドシャワー

  • スキンケア

  • 朝食(飲むヨーグルト、プロテイン)

 朝の電解質は結局ポカリスエットのionwaterを買って飲んでいる。コスパは悪いしもっと良さそうなのがあると思うが、朝起きてすぐ飲める手軽さゆえにリピートした。
 できれば、代わりになるものを探したい。やはり、水に塩を混ぜるべきか。ジョージリスペクトなら塩はピンクソルトだな(笑)

9:00〜 勉強、note、トラブル

 それはnoteを書いていたときのこと。

 俺は普段、家ではデスクトップパソコンでnoteを書いている。

 ゲーミングPCなのだが、書いている途中でフリーズ。画面もマウスも何も反応しない。

 実は前からも何度かあったことで高負荷な作業やゲームをするとフリーズをしていた。

 しかし、今回はnoteとブラウザーしか開いていない。

 仕方ないので強制再起動して、もう一度noteを開いて書く…が、またもフリーズ。
 これが何回も続き作業どころではなくなってしまった。

 原因を探るため、不要なソフトやデータ、ゲームを削除したり、プログラムのアップデートを見たりしたが解決せず…

 そんなことしてるとなぜか、フリーズしなくなった。
 意味はわからないが、とにかくチャンスだと思い書き上げる。

 今日の午前は特別な予定はないため勉強もできたが、ちょっと今回は酷すぎる。

 原因だと思う一つはメモリが16Gを一つしかつけていないから、がある。

 メモリが一つしかないと、直列のようなデータ送信になり、いくら容量が大きくてもデータが大きく数も多ければ渋滞してしまう。
 2枚つけると並列になり、容量が小さくても効率よく運べる。

 というふうになっている。

 そのため、なんらかのプログラムが複数個同時に送受信するタイミングがあって、その際に渋滞を起こしフリーズ……かもしれないと考えている。

 まあ、なんか全く使えるときもあるので、急を要しない限りはこのままでもいいかと考える。


11:30〜 出発、チョコザップへ

 今日はキックボクシングに行くため、足トレと背筋をした。

 思いの外、足トレもきつい。

 脚力は人が動く上で必要不可欠。
 足の筋肉は体の筋肉量の7割を占めているらしい。

 いままでやらなかったが、キックボクシングの日にするという運用で取り入れていく。


13:30〜 キックボクシング

 降りる駅を見逃してしまい少し遅れる。

 朝の運動とチョコザップのおかげで体は万全。

 今日は中々にハード、というより本気で取り組めた結果だと考える。

 トレーナーがついてくれるが、サボろうと思ったり自分で限界まで追い込まなくてもまったく良しとされる。
 つまり、自分の本気度が問われる。

 今日は、「今日と明日、糖質を摂るためにトレーニングを頑張る」と考えていたことと、普通にキックボクシング上手くなりたい、強くなりたいという理由でめっちゃ追い込んだ。

 体は筋トレやミット打ちなどをしている最中は痛くてしんどいが、休憩になるとすぐマシになる。
 痛みや疲れは、体が本能的に休ませようとする危険信号みたいだなと思った。これを乗り越えた先に成長があると俺は予想する。

 今日もいい汗をかき、終了する

 ちなみに、夜に友達と遊ぶためここで着替える。

15:30〜 授業

 遅刻したがこれは出席を問われないし、自分は学習が進んでいたため大して遅れはなかった。

 喉が渇きまくるため、水は手放せない。

16:40〜 終了、今日の遊び場「日本橋オタロード」へ向かう

 授業後はオタロードへ向かう。
 理由はコンカフェに行くためだ。

なんで?

 まず、前に俺一人でコンカフェに行ったことがある。
 別にぼっちだからとかではなく、どこでもだが自分が初めて行くところに友達と行くと、どうしていいかわからないので友達に任せて逃げてしまい、本来の自分を出せないからだ。…コンカフェに関しては普通に恥ずかしいとか女の子と一対一で話したかったからとかもあるのだが。

 そういった経緯で、行ったことがあると小橋に言ったところ、昨日にLINEが来て急に「コンカフェ行こ」と言われたのだ。

 また、小橋は昨日最終面接で今日は内定をもらえるだろうという前提で前祝いにしにきたというのがある。

 落ちてしまったが。

 そのため、今日はエネルギーをもらうために行くことに決めた。

友達を待つため、一人でbarに行く。

 18:00集合で俺は17:20頃に着く。

 コンカフェはまだ緊張するためお酒を入れないとやってられない。

 駅近くのおしゃれなバーへ

 メーカーズマークのロックを頂く。

悪酔いはダメ
チェイサーもしっかり飲む

 始めて行ったバーで初めて頼んだお酒がメーカーズマークのハイボールで思い入れがある。

 メーカーズマークは容器の蝋が垂れているデザインが好き。

 味も人を選ばない感じで飲みやすい。

 バーテンダーさんも優しい方でお話も上手。

 少しバーテンダーさんと会話をしてから、時間になったため後にした。

 

18:00〜 合流

 小橋に1件見つけてと言っておいたため、そこのお店に向かう。

 Googleマップでも見つかるお店、高評価だった。

 コンセプトは「首輪」

 マジでこいつ物好きだなとは思った(笑)
 しかし、俺も口コミが良かったため存在は知っていた。
 実際近くに行くと大きな看板も出ていた。
 ビルの2階にあるためエレベーターに乗る。

 この時間がいつも緊張する。

 酒入れといてよかったぜ。

18:49〜 入店、飲み放題開始

 事前にシステムの説明が入る。

 アルコールかソフトドリンク飲み放題を必ず選択する。
 1時間制で自動延長、その際は飲み放題分の料金をいただく。

 正直お酒を入れてたため記憶が少し曖昧だが、チートデーだっつってパフェを頼んだ。

 しかし、パフェは新規の方しか頼まないとのことで初手からヌーブ(初心者感)をかましてしまった。

 それからは、キャストの方がグルグルと周り、好きだな〜と思えば乾杯ドリンクやチェキを頼むという感じで楽しんだ。
 たかが仕事、されど仕事
 キャストはどの方も個性のある話の盛り上げ方で面白かった。

 個人的には、呪物が大好きで呪物展にも行くと言っていた人が面白かった。
 もはや個性の爆発だった(笑)

 そんなこんなで2時間在席したのち、チェキを撮った。
 チェキはただのチェキではなく、「首輪チェキ」

 内容はキャストかお客さんが首輪をつけてチェキを撮るのだ。

 俺は自分につけた。何となく面白いから。
 小橋はキャストにつけさせた。ドSめ。

 あとは、通常通りチェキを撮って、そのチェキにお絵かきをしてもらい帰ってきた。

 小橋は満足。こいつは次から一人で行きそうだな。

 ちなみに、お値段は6,000円ちょっと
 学生からするとコンカフェは値が張る遊びである。

21:00〜 各々、帰路につく

 外は真っ暗、夜の繁華街が覗き始める時間帯

 やはり、コンカフェやBarなどの「社会人」をターゲットにしているお店に行くとなると電車じゃ厳しい。

 ここでも、車があれば……、いや遊び疲れているから運転は中々できないか。

 こういうときは電車かネカフェがベターなのかもしれない。

 あと、小橋と2人だけで遊ぶのは初めてだったと思う。新鮮な感じがしてよかった。

23:00〜 帰宅、夜のルーティン

  • 晩御飯

  • プロテイン

  • 風呂

  • スキンケア

  • 飲むヨーグルト、ヤクルト

 プロテインを流し込んだ時点でお腹がいっぱいすぎて吐きそうになった。お酒しか飲んでないはずなのにな…、カクテルが多かったからか。

 しかし、自分が招いたこと。ルーティーンを壊すことはできない。なんとかヤクルトまでたどり着く。

 だが、今度はお腹いっぱいすぎて横になると吐きそうになる。つまり、寝れなかった。

00:30〜 おそらく就寝

 なんとか満腹を耐えた。

 明日はいよいよ待ちに待った日であるため、早起きできることを祈った。

終了

  • 楽しかった

  • 今は時間のルーティーンを決めていないため、どんな時間でも決めたことをやればいい

  • 朝早く、夜遅く遊んでいる今はこれが最適かもしれない

  • 早起きがんば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?