見出し画像

ポケモン本気月間(最終週)

こんにちは、刃雷です。
3月をポケモン本気月間としていました。
総括も含めて今週の成果を書き連ねていきます。

最終週(3/25〜3/31)

ポケカ

今週はジムバトル参加無しでした
ポフィンの配布が来週までなので4月初週に必要分は回収しなければですね

カミッチュ入れて新弾バトルに潜り込んでみたい気持ちも若干ありです。

ポケモンSV

マスターランクまで行けなかったのが心残りですが5月からレギュレーション変更があるので来月はフリーバトルで伝説入り構築を考えながら気楽に遊んでいこうと思います。

アルセウス

来月に後回しになってしまいましたが伝説解禁されたので対戦用ディアルガも確保しておきたいですね

ポケモンGO

今週は主にカプ・テテフのレイドアワーとミュウツーのシャドウレイドを中心に取り組みました

今後の作品で解禁されたらHOME行き
強いらしいのでGOで面倒見ることになりそう

4月は伝説レイド次第ですがメガレイドにも力を入れていきたいです。

ジム周りも積極的に行いました。

ポケモンスリープ

遂にライコウを捕獲できました!!!

2体目は余裕あればかな...


ついでに色違いのピカチュウも発見しましたので次週は大きいカビゴンを活用して色ピカチュウ育成&ライコウの2体目を狙っていきます。

同じチームに編成すると色違い分かりやすいですね
初手ハイパーありがたい


総括

ポケモンGOとスリープに注力した1ヶ月となりました。
一方でSV、ポケカ、アルセウスが中途半端に終わってしまったので4月も強化月間とまではいきませんが引き続き軽く目標を立てつつ進捗報告していこうと思います。

気に入って頂ければサポートお願いします! 頂いたサポートは個人大会の開催費用に使わせていただきます。