見出し画像

あれから。

こんにちは。
OT栞雫です。

我が家の柴犬が亡くなって1ヶ月以上経ちました。
亡くなってしばらくはペットロスになっていました。
生きているうちにもっともっと散歩行けばよかった。
可愛がっておけば良かったと悔やむことが多かったのですが、
亡くなった時の写真を見たらいい顔をしていたので良い犬生を過ごせたのかなと思ったり。

亡くなった後に妹、弟のお嫁さん、姪、甥が愛犬の写真をたくさん送ってくれて音楽に合わせたスライドショーを作ってくれました。
写真を見たら生きていた頃の事を思い出すことができて
今は良い時代だなと実感しています。
愛犬は家族に愛されていたんだと亡くなってからわかりました。

ふと今日普段の甥の動画が送られてきてその後ろに流れていたのがスライドショーに使われていた音楽で…
弟が聞いているんだとわかり、いつもはぶっきらぼうな弟が今も愛犬の事を想っているんだとわかりました。
私にもまた思い出してと言われる気がして書きました。

また撫でたいし会いたいな…
良い所に行けたのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?