見出し画像

THE SECOND

こんにちは。
栞雫です。
少し別のお話。
この間 開催された『THE SECOND漫才トーナメント2023』の話をします。
『THE SECOND』はコンビ結成15年以上の漫才師が出場する事ができる漫才の大会です。
初めての試みでこの大会ができたきっかけはおいでやす小田さんが東野幸治さんに提案したのだそうです。
(ダイアン津田さんがラジオで言っていました。)
おいでやす小田さんとは男性でピン芸人です。
こがけんという男性ピン芸人とお笑いユニットを組み2020年のM‐1グランプリで準優勝しました。

では本題の『THE SECOND』のお話。
超新塾
囲碁将棋
三四郎
スピードワゴン
金属バット
ギャロップ
マシンガンズ
テンダラー
が決勝に残りました。
優勝したのは…
ギャロップでした。
ギャロップは林健さん(ハヤシタケシ)毛利大亮さん(モウリダイスケ)の大阪の漫才師です。
林さんは漫才師の仲間から慕われていておもしろいのになぜ売れないのだろうと不思議がられている方。
毛利さんはお調子者でDJ KELLYという名前でDJもしています。
ギャロップはM‐1に出場した事がありますが中々売れず。
ダイアンさんのラジオで林さんが話題になる事が多くて
ひそかにファンになっていました。
優勝した時は自分の事みたいに喜びました。
できると信じていたらこんな良いことが待っているんですね!
私も信じて進みます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?