【お家づくりプロジェクト 第二話】


 
 今日は日曜日なので、先週から本格的に始まったお家づくりの話をだらだらとします。

 午前中は、中古物件・土地・リノベ費のために大借金をしに銀行へ。

 65歳まで、先生をすることが決まりました。

 知らんけど。w

 
 とりあえず、契約という契約をすませ、午後は工務店へ。

 #ペーニーレインのパンがうますぎる件について
 #明太フランスが好きすぎる
 #いまさら

 今日のコーディネートでは、キッチン周りのデザイン・色・クッションフロアから。

 奥様は、アメリカンポップが好きなので
 #僕も好き

 海外ばりの色を打ち込んで行きました。

 毎日毎日、ご飯を作って食ってくださる奥様の聖域なので、奥様がいて楽しい空間であることが第一優先。

 そんでもって決めていく色がなんとも可愛すぎるわけです。

 フロアシートはお花柄(モノクロ)
 キッチンはミント。
 白いタイルに、その間の隙間はパープルがかった水色。

 パントリーは、壁がパープル。
 天井は明るいパープル。
 棚はピンク。

 アメリカの誕生日ケーキみたいな色が揃っていてとっても楽しみ。

 お次はそれぞれの書斎部屋へ。

 #それぞれ4畳くらいの書斎をとれるのは贅沢

 奥様の部屋は、やはりアメリカンポップ。

 そんな興味ないと思うけれど、イメージを知りたい方がもしもおりましたら、YouTuberのあさぎーにょさんのお部屋をググってみて。w

 まそんな感じのイメージで。

 
 扉は、ピンク。

 壁は、水色。

 壁上部から天井が黄色。

 机がこだわりのウネウネの造作で、パープル。

 その脚が黄色!!

 まあそんな感じの入っただけで海外なの??感のある部屋!!
 これもとっても楽しみ!!

 そして僕の部屋は、ヴィンテージな感じ。

 ねっからのかっこつけなので、レンガとか、ウッドとか使いまくります。そんで、わざと汚します。

 壁は一面不規則な本棚に、間がレンガ。

 もう一方は、下半分が気を張り、上半分は塗り壁っぽい白。

 ドアは深緑。

 オレンジな棚をつける感じ。

 レンガはちゃんとボコボコしているやつを選んで課金。

 壁の下半分の木目も有課金。
 なんかこう、チョコレートみたいにフチ見たいのを付けたいし。

 そんな感じで前回のコーディネートよりかなり進んだ大満足な日曜日。

 今週も楽しくなるといいな☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?