見出し画像

鬼畜なメンバーと鬼畜な店長(笑)

先週末は3連休でしたが今週末は23日(金)は休日出勤だったので普通に昨日と今日の土日休み

ちょっと古い話になりますが3連休の前に職場の健康診断があり、当然、診察の時去年大腸がんに罹患して手術、抗がん剤治療を経て経過観察中という話は出たんだけどその先生は笑顔で 

「抗がん剤つらかったでしょ、僕も経験者なんでわかります」

なんか嬉しくてその先生の印象が爆上がりしたのは言うまでもない!
つか、もう少しこの先生と色々お話ししたかったなw

さて、昨日(24日)のこと

私がよく行くお店「誇道」のこの三連休の限定はなんと!
私が独断と偏見で選んだ去年一位の「鬼チーズ」じゃあーりませんかヽ(´▽`)/


実は去年これが出た時は大腸がん発覚10日前で身体に異変を感じながらもあまりに美味しくて土日ともに食べたんだなぁ、今回は手術も抗がん剤治療も終わりいい体調で食べられるのが涙が出るほど嬉しい!
早速金曜から食べに行きたかったけど休日出勤だったのでやっと昨日行けました。

去年これを食べた時はイレウス(腸閉塞)寸前だったけど今回は体調万全で食べられて目からお湯が出るほど嬉しかった( ;∀;)
はいっ、今年も文句なしに優勝ッ!

もちろん〆は半ライスでチーズリゾット、BPかけて完全優勝ッッ!!

よし!闘志が湧いて来た、麻雀行くぞ

やる気満々も1回目の半荘はラス( ̄▽ ̄;)
そして2回目の半荘でお事件が!

東一局で私の上家のメンバーYさんが私の下家のトラキチダンディさんから満貫をあがり、東2局6巡目でメンバーYさんがリーチ

数巡後、トラキチダンディさん3枚切れの西をツモ切り



へ??????



「ロン、32000」

この河で国士…だと?

萬子のメンホンにしか見えないんですけど( ̄▽ ̄;)
つか、リーチした方がむしろ3枚切れの西が早く出ますよねw

当然トラキチダンディさんはトビで終了、私と対面の長野のaokidさんは何もしてないのに−300ツモ

控えめに言って鬼畜なメンバーだw

そして3半荘打ってトータルでは一番負けていた私が店長に

「次でラス半、今日全然あがれなくてダメだわ来週のリーグ戦に向けて今日は負けとくわw」

店長「そうですね(ニッコリ)」

長野のaokidさん「おいおい、店長!それってこの後の最終半荘も負けろってことかい、ひでぇなぁw」

私「うん、そういうことだよね( ̄^ ̄)」

店長「言った後、あ、オレもしかしてひどいこと言ったかも…って思いましたっ!」

控えめに言って店長も鬼畜…

何なんだこの店は!
って20年前は私もこのお店で働いてたんだったw

さて、今日は…


あれ?

そうなんです!また誇道で優勝しちゃいましたw
だって美味しいものは何回食べてもうまいし昨日は私だけ食べちゃったから今日は旦那も食べたいだろうし( ̄▽ ̄)

今日はチャーシューの下に隠れている炙りチーズも撮影してみました

もちろん〆のチーズリゾットBPがけもしっかり頂き…

ハイッ!今年も完全優勝ッッ!!

しかし今日はとにかく暑い…

来週から10月だと言うのに…

ということでロイヤルホストで渋皮栗とほうじ茶のブリュレパフェ

クリが思ったより大きくて美味しかった!

さて、今日の馬券

オールカマーはまとまらなかったので神戸新聞杯のみ

ヴェローナシチー、ボルドグフーシュ、プラダリア馬連BOX


こっちでも優勝したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?