見出し画像

お盆休み前半と地雷ドリンク(飯テロ注意)

11日から始まったお盆休み

初日はいつもの麺活&スイーツ乾杯仲間のぐっちさん&しおちゃんですがこの日はうちの旦那は仕事、ぐっちさんは用事があり私としおちゃんと二人で上田市で合流

なんと朝8時半に合流して…

ひばりやで朝ラー

ズキズキズッキーニらあめん

ズッキーニとニンニクがゴロゴロ!
これだけニンニクが入っていても全く臭くない、むしろ食欲が進む
ズッキーニ大好きだし野菜もたっぷり取れる素敵な一杯でした。

こうなったらお昼ごはんもラーメンにしようってことでお昼になるまでマックでお茶(ひたすらコーヒーだけ飲んでましたw)

お昼になりこちらへ

スープ研究所ぶいよんにて

とりそば(塩)

うん!スープ研究所というだけあって「スープを楽しむ」お店ですね、量は普通盛りは少なめですが朝ラーしたし、大盛りや特盛りも選べるのでお腹の空き具合で量が選べるのもいい!
上品でありながらしっかり主張もしているスープ、オススメですよ。

食べ終わると…

非常にヤバい( ̄▽ ̄;)

ということで…

豊上モンテリアでジェラート

絞りたて牛乳、エスプレッソのダブル

実はカップが結構デカいんですがこれで400円、コスパいいでしょ!

もちろん味も間違いなしでしっかりクールダウン

そしてこの日の夜は10日遅れの16回目の結婚記念日を祝いに予約必須のイタリアンのお店「こまつや」へ

とにかく野菜のうまさが段違い!!!
ワインもめちゃくちゃ美味しかった(*´艸`*)

夫婦共々気に入ったので何かの節目や記念日にはここに来ることにします!

12日から旦那もお盆休みスタート

奏と伍で梅塩つけ麺


昆布水につかった二種類の麺は梅やめかぶを乗せて食べるもよし、もちろん冷たいスープにつけて食べるもよし、どう食べても美味しいやつでした!

からの〜

早速麻雀で夫婦対決w

旦那 1444 -3800ぱんだ(旦那のSNSのHNがぱんだ馬なので)

私 2313 +1700つも

一応私の勝ち( ̄▽ ̄)

昨日はプチ遠出、と言っても新潟県上越市ですが。

目的はもちろん行列必須の超人気店「あごすけ」へ

11時開店で9時半到着、よし!ポールゲット

あら???

我々が到着した1分後に続々と車が!!!

ギリギリセーフでしたw

整理券を発券してもらった後はLINEで友達登録すると呼び出ししてもらえるのですが、我々はお店のすぐ隣のドラッグストアで涼んでいました、なんかジュースでも飲むか、ん?

これ気になるなぁ…買ってみよう!

ま、不味い!!!!!!!!

オエー!!!!!!!

何かの味に似てる…

なんだっけ???

あっ、思い出した!!!

これだわ( ̄▽ ̄;)

大腸内視鏡検査の時に大量に飲まさせたモビプレップじゃん( ̄▽ ̄;)

あ〜あの時のツラさがフラッシュバックしちゃったわ( ;∀;)

これは大腸がんサバイバーもしくはこの検査をしたことがある人なら「あの味なの?マジ???」ってわかりやすいけど間違いなくびっくりすることでしょうw

しかし市場に出す前に商品開発担当は試飲したのだろうか?

でも、この後幸せが訪れるのです

いよいよあごすけでずっと食べたかったけど毎年食べ逃していた夏の限定が…

越後甘海老つけ麺

こちらは数年前、つけ麺コンクール全国3位を取ったんですが食べた瞬間その理由がわかりました!

とにかくうまいしか言葉が出ませんでしたヽ(´▽`)/

濃厚でエビエビしているのが好きな人ならドハマりしますよ。

食べ終わった後は日本海を見ながらドライブ

夜はぐっちさん&しおちゃん、ぽんさん、我々夫婦5人で飲み会

場所は昨日も「居酒屋メニューが豊富なラーメン屋」でしたがどんくではなく忍ばずにて

これが居酒屋メニュー

そしてラーメン屋らしいおつまみメニューだ!とオーダーしたのがこちら

じろうのあたま

つまり二郎系メニューの上の野菜と肉と背脂のみ

たしかにこれお酒にめちゃくちゃ合う!

楽しい時間を過ごしました

今日から後半戦ですがこの後は例によってラーメン食べたら麻雀行きます、明日またプチ遠出する予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?