見出し画像

熱帯夜の飲み会〜宴会おじさんP氏が降臨〜

本題の前にこんな心配なニュースが先週流れて来ました。

後日、腹膜炎だったと判明、24日に退院したとのことでよかったのですが…

こちらのニュースのコメント欄が誹謗中傷ばかりでまぁ酷い、たまに「回復を祈ります、応援してますよ」といった励ましのコメントもあったのですがなんと励ましや激励コメントに対して批判マーク(👎これ)がたくさん押されていてなんだか情けなくなったのでTwitterでこんなツイートをしました。


リプ欄(コメント欄)はがんサバイバーのフォロワーさんで埋まりました!

「がん患者はつねに寝込んでないとダメなんだって〜んなわけないだろw」

「でも闘病生活での大変さをブログに書くと『同情引こうとしてる』っていうくせに」

「身体が動くうちに好きなことしたり食べたいもの食べてるんだけど、悪いんかい」

などなど…ハッキリ言ってなにも知らないのに誹謗中傷する人達に怒りを通り越して笑っちゃうよっていう反応でしたw

さて、私は今抗がん剤治療の最後のクール(5クール目)が28日の服用で終わりますが、今回は一番副作用がキツい、特に倦怠感と全身の痒みが( ̄▽ ̄;)

身体にどんどん蓄積されていくんだから一番最後のクールが一番キツくなるのは、ま、当たり前なんだけどねw
でも絶対7/4の造影CTの結果は再発なしのはずだからもうすぐ治療が終わる、もう少し頑張って気合いで乗り切ります!

というわけで私も週末は好きな麻雀して好きなものを飲み食いする前向きな大腸がん患者なわけだが( ̄▽ ̄)

一昨日(24日)の夜、手術後初の「飲み会」がありました。

友達と一緒に2〜3人で飲んだことはありましたが私が退院した頃は県内でのコロナ感染者が爆上がりして飲み会はずっと封印していました。

最近やっと落ち着いたということでラーメン愛好家(所謂ラオタ)での飲み会が一昨日開催されることになりメンツは全員Twitterで相互フォローしている方々で以前から面識があり、ラーメンも一緒に食べたことがあるけど飲んだことはないペディ男さん、nelさん、ラーメンも飲みもご一緒したことがあるウエスタさん、今回が初対面の砂くじらさん、はやさん、そして我々夫婦の7人で1軒目は「どんく」にて乾杯!

前置きをしておくと「どんく」はラーメン屋です。

ラーメン屋なんですけど…

鯖、カワハギ肝醤油のお造り


名前忘れたけどめっちゃ柔らかくてうまい肉


中がレアでふわふわなレバニラ

すごいつまみが出てくるんですよ!


もちろん〆のラーメンも出ましたよ。

鴨塩麺
綺麗なビジュアルでしょ、味ももちろん上品なうまさ

旦那がオーダーしたさくらユッケごはんも甘くて美味かった!

ここで解散…

ラーメンと同じくらいに酒が好きな我々がするわけないでしょ( ̄▽ ̄)

はい!2軒目へ

「俺ん家」にて再び乾杯!

ちなみに「俺ん家」も居酒屋メニューが豊富なラーメン屋なんですがさすがにお腹いっぱいなのでひたすら飲む私達7人…にメンツがさらに増えたんだなぁ( ̄▽ ̄)

私達が俺ん家に到着すると長野市議会議員のかまくらひかるさんがワインを飲みながら楽しく談笑しているところでした。

かまくらさんはラーメンもかなりお好きな方なのでTwitterで相互フォローしていましたがお会いするのは初、ところがペディ男さんは俺ん家で何回か彼女と飲んだことがあるのでかまくらさん達も我々と合流して飲み始めました。
一緒に写真も撮りましたよ(本人に掲載許可済み)

なんと、ラーメン屋でありながら宴会用の座敷があるのがこの写真でおわかり頂けたかとw

この辺りでペディ男さんもうかなり酔っ払いになっていました、1軒目のどんくからかなりいいピッチで飲んでたからなぁw

ハイテンションで飲んでいるとペディ男さんの奥様から電話が

「私まだ飲んでないから今なら車で迎えにいけるけどどうする?」

「いや〜まだ飲んでるからいいよいいよ〜♪」(いかにも酔っ払ってハイテンションな口調で)

えーっ!それは迎えに来てもらった方がよかったんじゃ…
ちな、私が奥様と同じ立場なら間違いなくこの時点で激怒で、玄関に内鍵かける案件だもん…

知らないぞ、私は…

電話を切った後はさらに楽しそうにぐいぐい飲むペディ男さん、するといきなり私に

「これからセクハラ発言をしまーす!

つもさん!!!

今何歳?( ̄▽ ̄)」

ふむ、確かに普通はセクハラに該当するけど私の場合はSNSで自分の生年月日公表してるからセクハラにはならないぞw

ってこのみんなで楽しく飲んでる場でストレートに身も蓋もないこと言っちゃうとなーにも面白くないよな、よし!( ̄▽ ̄)

「50だよ50!

女性にトシを聞くなんて酷い、セクハラよ(棒読みで)

女性にトシを聞いていいのは20代前半までだから〜ペディ男さん酷すぎぃ( ̄▽ ̄)」

みんな爆笑ののち

「ペディ男はセークハラ!セークハラ!セークハラ!!!」とめっちゃネタにして吊し上げましたw

さらに酔ったペディ男さんは今度は

「つもさん、口説いていいですか?」

おーい、10歳も年上の50のBBA口説くとかいくら酔っててもチャレンジ精神がすごすぎるぞw

でもここはあえて毒舌で返そう…

「ダーメ!もっとち◯こを大きくしてから出直して来い( ̄▽ ̄)」

そこで旦那が

「おーい!それだとお前がペディちゃんに対して逆セクハラになるからw」

それを聞いたみんなはテンション爆上げになり

「つもさん逆セクハラだ、逆セクハラ!!!」

ペディ男さんは

「うわーん、つもさんに逆セクハラされた〜w」

こうなったらもうこれしかない!

「だってペディ男さんにセクハラされたからには私もセクハラで返さなきゃ失礼でしょ( ̄▽ ̄)」←所謂屁理屈であるw

ここで終わるかと思いきや今度はペディ男さん

「かまくらさん今何歳?( ̄▽ ̄)」

こらー!だから女性にトシは聞くなー!!!

ところがかまくらさんは

「◯◯だよ◯◯」

とあっけらかんと普通にトシを答えてました、あ、そうか、議員さんだから年齢は公表されてるんだもんね。

と思いきやここからかまくらさんの応酬が始まったのでしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

「ホラ!飲めよ!私の酒が飲めないっていうの?( ̄▽ ̄)」

とめっちゃ煽って飲ます飲ますwww

結論…やっぱり女性にトシは聞いちゃいけません( ̄▽ ̄)

さて、だいぶ飲んだからそろそろ…


〆のラーメンでも食べるか!だってここはラーメン屋だもんね(*´艸`*)

えっ?1軒目の〆で食べたでしょ?

と思うでしょ、それからすでに数時間経っている上にみんなハイテンションでずっと飲んでたので単純にお腹空いたわけですよ、それに私達みんなラオタですからw

というわけでカマスの中華そば(冷やし)

酔いがいい感じで抜けて次の日は二日酔いもなくスッキリ目覚めました。

ところが新たな騒動が朝から勃発していたのです!

ペディ男さんからLINEが来て…

「財布をなくしておまけに免許証もそこに入ってるから免許の再交付の手続きしないといけないんだけど土日祝はやってない_| ̄|○」

お店2店とも財布の落とし物はなく、警察にも届けられてないそうです( ̄▽ ̄;)

というわけで…

このような財布を見かけた方は彼のこのツイートにリプ、Twitterのアカウントがない人はこちらのコメント欄にお願いしますw

え、奥様?怒るを通り越して呆れているそうですw

さて、今日は宝塚記念

本命はヒシイグアス、理由…ヤネがレーンだからw

ヒモにオーソリティ、タイトルホルダー、パンサラッサ、エフフォーリア、ディープボンドへ


さぁ、どうなるか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?