20230317今日のシナリオ

おはようございます。
昨日は簡単な相場でしたが、トレードは見逃しました。
米国時間の指標かと思いますが価格が反発したので解説いたします。


ユロドル、ドル円

さて、昨日の状況です。
ユロドルはインサイドバー陽線、これが修正の足なのか上昇の足なのかはわかりません。下位足の勢いで判断をする必要があります。
わからなければ放置すればいいので、まずは日足の長期EMAと短期EMAが乖離していくまで待つのが本当はいいです。
そうなると、数週間〜2ヶ月くらいはトレードしない事もあり得ます。
これが事実です。

ドル円も環境的には似ていますので、無理してトレードすることもないのです。
こちらのローソク足は高安値を切り下げた陽線。
高安値を切利下げたのに陽線になったのでわからないなら修正と見るのが無難でしょう。

トレードはこうして事実を見て、自分がどうするのかを決めることが大切です。
究極のリアリストですね。
夢は見ない。今日稼ぎたくても稼げるかどうかなんて相場次第です。

負けず嫌いの真面目さんだと毎日取引〜。っとなりがちですが焦った人がそもそも掴めるものは少ないです。
トレードを通して人生の勉強をする。
それがトレードをしていく上で面白いことですよね。

そう、自分のルールを語源化できないから色々なことをやりたくなる。
っと、昨夜に一人のトレーダーにお伝えしました。
言霊の力を使って、まずは自分の決めたことを守れるようになりましょう。
結果は二の次です。
そもそも自分の決めたことを守れもしない人に、何もお伝えできることはありません。
「ルール守れば?」っで終わっちゃいますよ。
当たり前ですよね。

それでは、また会いましょう。ばいばい。

ーーーーー
ーーーーー
ーーーーー
自己紹介はこちら↓

https://note.com/tada1304/n/n97214d004ca8


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?