トレード記録について

こんにちは、ダースレーダです。
今回はトレード記録の残し方について解説します。
人によってはその時の感情、環境、どのように分析してどのように思ったのかなどを記載すると良いとされています。
私ももちろんやっていました。
が、トレードルールが決まっていればマルチで記録を残すだけにしているのが今の私の現状です。
っというより、気になったトレードと負けたトレード、見送ったトレードを画像で残しています。
その画像がこちら↓

トレード記録

マルチで1枚だけ、これについては正直なところ賛否両論でしょう。
私の場合、トレードルールが確立していて安定しているからとも言えるかもしれません。
トレードをした翌日にこのように画像を残しているだけです。
それをクラウドに残していて、土日などの相場の動いてない時に眺める程度ですね。
方向性が違ったのか?タイミングが悪かったのか?それともルールを守れていなかったのかなど色々と自分のことが見えてくるわけです。
気がついた事をメモに残し検証をしてみたり、改善したらテスターで練習をしてみたりするだけです。
ってことで、ズボラな私がやっているトレード記録の残し方です。
文章で残してもなかなか分かりづらい場合はこのようにしてもいいと思います。
もちろん、画像にコメントを残せばなおのこと良いかと思います。
一つ言えるのは絶対にPCでマルチで残した方がいいということです。

それでは、また会いましょう。
ばいばい。

自己紹介はこちら↓

テクニカルが気になる人はこちら↓
https://note.com/tada1304/n/ned78cca82c4e

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?