見出し画像

20230123今日のシナリオ

日足と1時間足

おはようございます。
金曜日の日足は高安値を切り上げた陽線。
今日も買い狙いですね。
右側のチャートは1時間足を表示させました。
見える範囲で言えば先週は1時間足の長期EMAより深く押し目をつけていました。
押し目にも浅い深いの判断ができる人であれば深くタイミングをとれたことでしょう。
今日からは浅い押し目が発生しやすくなると思います。
よって1時間足を表示させているわけですね。
同じトレンドフォローであっても4時間の修正波、1時間の修正波の見極めが上手にできるよう考えてみましょう。
移動平均線だけで考えなくても良いと思いますし。
1時間足以下の足でチャートパターンで判断してもいいでしょう。(ダウ理論など)
ま、そんな感じですね。
ここは悩ましいトレーダーは多くいて、解決ができなくなって逆張り手法に特化する人もいる事かと思います。
私は順張りと逆張りの双方を見ているのでバランスよく見ましょうね~タイプですね。
なんでも決めつけて正解がでるのは機械やAIでOKなんですよ。
チャートでいえばEMAですぐに確認できちゃいますよね。

ではまた、バイバイ。

テクニカルが気になる人はこちら↓

https://note.com/tada1304/n/ned78cca82c4e

自己紹介はこちら↓
https://note.com/tada1304/n/n97214d004ca8

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?