見出し画像

24/5/4 移動が手段を飛び越える夜

昨日から家開きをしていて、お昼過ぎに友だちがふらっと遊びにきた。
友達はここ最近、初めての感情に戸惑っているようだ。少し笑いながらそう話していた。その笑顔からも戸惑いが溢れていた。

夕方になってもう3人やってきた。別の場所で集まっていて、そこで出会った人も連れてきた。
このあと僕は東所沢までonettのライブを観に行くので、そのうちの一人に家番をまかせる。なんでもチーズフォンデュ会をするそうだ。他にも人が集まってきて楽しそうな感じになっていくけど、僕は所沢に向かう。

onettのライブで念願の『日産マーチにのって』を聴いたら、自転車で帰りたくなった。夜風の中を走るイメージに取り憑かれた。レンタルバイクにのって帰る。移動が手段を飛び越える夜。1時間ほどの小さな夜の旅。電動アシストが付いているとはいえ、やはりペダルが重い。もう少しだけ風に近づきたい。

家に帰ればまだ宴は続いていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?