見出し画像

~~波待ち日記~~ GOGOGO

夏の御宿。モモ~コシ~たまーにハラ。
波数少なめ。カップル多め。

本日はモモ~コシの物足りなーいウェーブ。
波が少なめなので、
みんな虎視眈々と狙っている。

そこで波がやっときた。
サイズはたまにしかこないハラ前後だ。
ちょーどピークに僕が一番乗り。

その時だ。

ちかくで波待ちしていたカップルの彼氏が
彼女に向かってGOGOGOと言っている。
え〜〜〜と思いつつ
譲ってしまう気弱な僕。

でも彼女は乗ることができない。
そのときだ
『いっただきー』といって
結構うまい彼氏がサーっと乗って行った。

それでも
御宿は気持ちが良い。
景色が良い。

今日は、小波なので
キッズ連れの親子もぽつぽついる。

みんなキッズに優しく、基本譲る。

でもキッズと一緒に親父さんも
波をシェアして乗っている。

なので
「キッズと彼女は武器になるなぁ~」
と思ってしまった。

しかし気弱はダメですね。
GOGOGOの掛け声に弱い僕。

GOGOGOの彼氏
いっそのことその場を回してくれい。

『そこのダンディこの波行っちゃいなよー
 そこのガールは次行けちゃうよー
 おっと、あせるなキッズ。
 この波だ。行ってこい。
 そろそろ俺も行っちゃっていいかなー。』

とか言って回してくれないかなぁ。
まぁそれはそれでウザいかな。

波待ちで 気弱な僕は 余り波 

う~ん。詠んでしまった。


LINEオープンチャット「波待ち時間」

サーフィン人生の9割以上を占める時間、
それが波待ちです。
                                     ある時は波に乗れずにイライラし、
またある時は、仲間とたわいもない話で盛り上がる。
サーフィンのことだけ考えているかと思えば、
仕事のこと、人生のこと、今夜のご飯のこと……
波に揺られながら、様々なことに思いを巡らせることもある——
                                     そんな波待ち時間のように、自由なサーファートークをnoteサークル「サーフィン部」のメンバーと共に楽しみませんか?以下のURLを自由にのぞいてみてください。
                                     <LINEオープンチャット「波待ち時間」>
https://line.me/ti/g2/opQs_HhcRg4iPGy2svOEzw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
※「波待ち時間」への参加は無料です。
※note上で様々なアクティビティを展開するnoteサークル「サーフィン部」へ参加する場合は、月額100円となります。


〜〜〜波待ち日記〜〜〜



よろしければサポートお願いします!