見出し画像

簡単に別アカのメアドが作れる「Gmail エイリアス」って知ってますか?【無料で受けられるコンサル情報も!】

こんばんは、ZIMAです。
僕の詳細はこちらから☺️→遅くなった自己紹介。
Twitterはこちらから🤗→(@ZIMA098_blog)


また、公式LINEアカウント(元LINE@)にも登録しました。有益な情報を発信していこうと思うので、ぜひ登録してくださいね!

画像1


今日は頑張っておしゃれな画像をつけてみました!笑

今までの画像よりこちらの方が読みやすいですかね?😓よかったらコメントで教えてくださいね☺️



知らない人には意外な事実だと思いますが、あなたは


noteでは複数アカウントが作成できる


という事実を知っていますか?


実は可能なんです。


「noteのアカウントなんて、たくさんいる?1つでいいじゃん…」という方もいると思いますが、今から紹介する方法は、noteで使用するしないに関わらず


新規登録をする際、いつも使用しているアドレスが使用できない時に、代わりのアドレスで登録する


際にも有効になる内容だと思いますので、最後まで聞いてもらえたら嬉しいです。



さて、僕は最近「SEO、Google検索上位に特化したアカウント」を作成しました。




僕は元々、記事をGoogle検索上位にあげる方法を有料記事に書いていました。



いろいろな有料記事がありますが、メインとして売っていきたいのは「SEO、Google検索上位」に関する有料記事です。



今後SEO、Google検索上位の有料記事を売っていく中で、このアカウントよりも「SEO、Google上位検索に特化した」アカウントを利用して売っていく方が売れていくのではないか?と考えました。



「今日はパフェ食べました❤️」と日常の報告しているアカウント


と、


「SEO、Google検索とはどのようなものか」について記事を書いているアカウント


がGoogle検索上位に表示されるための記事を売っていたら、どちらのアカウントからより多く買い手が集まるかは一目瞭然ですよね?(※あくまで一例です)



しかし、noteで複数のアカウントを作成するなんてこと実際にできるのか?という疑問が僕の中で生まれ、試しに調べてみました。


調べてみたところ、こちらの記事に詳しいことが書かれていました。



この記事をじっくり読んでみた結果、複数アカウントの作成は可能で、note側も承認、推奨しているようです。

出典:https://www.affiliate-signal.com



また、参照にした記事の中には、別のメアドを簡単に作成できる方法も書いてあったんです!

そのサービスの名も「Gmail エイリアス」です。


出典:https://support.google.com



これは分かりやすく言うと、現在


〇〇@gmail.com


というアドレスを使用しているなら、


〇〇+□□@gmail.com


というアドレスを簡単に作れる!というものです。

要するに、今現在のメアドに「+ほにゃらら」と足すだけで別のアドレスにしてしまうということですね!



「ほにゃらら」の部分に何を入れるかは自由ですが、既に作るアカウントのテーマが決まっている場合は、それに関連する言葉を入れればいいかと思います。

例えば、趣味用のアカウントを新しく作りたいなら


「+hobby」


とつけてもいいのかな、と思います。



ここで、せっかくなので新しいアカウントの作成の仕方を紹介します。


まず、Gmailにログインし、右上にある歯車の「設定」のマークを押します。

画像2



設定のマークを押すと、下のような画面になるので、「全ての設定を表示」というところを押します。

画像3



すると以下のような画面になりますので、「アカウントとインポート」という欄を押します。

画像4



すると、「名前」という欄に自分が使用しているGmailアドレスが表示されているはずです。その下に「他のメールアドレスを追加」というところをクリックすると新しいアカウントが作れます。


画像5



画像6


「メールアドレス」という欄に新しく登録したいメールアドレスを登録し、「次のステップ」を押せば登録できるはずです。

ちなみに、僕が新しく作成したアドレスは、SEO対策についてのアカウントを作るために使用したかったので、「〇〇+SEO@gmail.com」としました。



無事登録されたら、先ほどの「アカウントとインポート」というところの「名前」という欄に新しいメードアドレスが追加されているはずです。



という感じです。



参考文献として、僕がnote別アカウントを作る際に参考にさせていただいた記事のリンクをもう1度貼っておきます。

良かったらみなさんも見てみてくださいね!



以上です!


また、「世間の人に認知してほしいブランド、考えがある!」「できるだけ多くの人に記事を読まれたい!」と思っている人に、note記事をGoogle検索上位にあげるための無料コンサルを行っています!

自分の記事をGoogle上位検索(最高1位)にあげることができた経験から、あなたの記事をGoogle検索上位にあげるアドバイスなどを行っていますので、気軽に申し込んでみてくださいね!



無料コンサルはこちらの公式LINEに登録することで受けることができます!ぜひ登録して、1度受けてみてください!

画像7



本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!


この記事が良かったらスキを押し、フォローしてくださると嬉しいです!コメントも待っています。


スキやフォローをしてくださった方の記事は基本的に読みに行きますので、気軽に反応してみてください!


それでは、また次の記事で!!



ーーーーーーーーー


SUZURI始めました!僕がデザインした絵やロゴの商品が売っています!




🔴あなたへおすすめの記事🔴






この記事が参加している募集

僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)