見出し画像

うゅりるとは?世界2位の感度は?どんな顔?徹底分析!

どうも、こんにちは。ZIMAです。
僕はフォートナイトプレイヤーのうゅりる選手がものすごい好きなんですが、とても尊敬しています。というわけで、今回はCR(Crazy Raccoon)所属のうゅりる選手について解説していきます!個人的にもこの記事が書けるのをすごく楽しみにしていたので嬉しいです。笑



また、うゅりる選手が好きすぎて、彼がよく使用しているBGMについてもまとめましたので、気になる方はこちらからご覧ください❗️



それでは、さっそく参りましょう!



 うゅりるとは?


画像1

CRでのアイコン。かっこいい!


     🔴名前:うゅりる


     🔴性別:男


     🔴職業:プロゲーマー


     🔴年齢:23


     🔴出身:大阪府




出典:https://www.youtube.com


出典:https://www.instagram.com



  
うゅりるさんは、主にFortniteをプレイする現役のプロゲイマーです。うゅりる、という名前は、あだ名の『りゅう』を逆から読み、最後に『る』をつけたと本人が語っています。知らない方はあまりいないと思いますが、Fortniteって何?という方や、名前は聞いたことがあるけど実際どんなゲームか分からないという方はこちらの記事を見てみてください!



関西出身の癒し系配信者でもありますが、ソロの勝率、キルレベルともに世界2位(PAD世界1位)という実績があるので、その腕は本物です。試しにライブ放送やアーカイブを見ていると、迫りくる敵を、建築を駆使し次々と倒していることがわかると思います。


現在(2020/05/12)のYouTubeチャンネル登録者が28.7万人です。登録者の多さからしても、一流プレイヤーなのが分かりますね!




 気になるそのお顔は?

   うゅりるさんはゲームでの腕前ももちろんですが、思わず女性が振り返ってしまいそうな美顔をしています。

出典:https://www.instagram.com



とても端正な顔立ちで、イケメンですね!うゅりるさんは、サッカーが大好きでよくプレイしていました。フランシスコさんもそうですが、こんなイケメンがサッカーをやっていたなんて知ったら、男女に関わらずファンになってしまうのも仕方がないですね。このように人を魅力してしまうような点もうゅりるさんのひとつの魅力なのかなと思います。




 うゅりるさんの感度設定、ボタン配置

   ※設定は6月2日現在のものです。


   🔴感度設定

     ●等速的な視点移動

     ●建築感度 1.6x

     ●編集感度 1.6x

     ●視点の水平スピード 50%

     ●視点の垂直スピード 60%

     ●回転の水平ブースト 0%

     ●回転の垂直ブースト 0%

     ●回転のランプタイムブースト 0.00秒

     ●ADS視点の水平スピード 8%

     ●ADS視点の垂直スピード 8%

     ●ADS視点の水平ブースト 0%

     ●ADS視点の垂直ブースト 0%

     ●ADS回転のランプタイムブースト 0.00秒

     ●視点の鈍化時間 0.00秒

     ●振動 オフ

     ●デッドゾーン 左15% 右5%


   🔴ボタン配置

     ●デフォルトダッシュ オン

     ●攻撃 R1

     ●照準 L1

     ●ジャンプ L2

     ●次の武器 R3

     ●前の武器 L3

     ●ツルハシ →

     ●モード切替 〇 (背面ボタン右)

     ●壁 R1

     ●床 R2

     ●階段 L1

     ●屋根 L3

     ●しゃがむ R2

     ●修理 ↓

     ●トラップ タッチパッド

     ●編集 △ (背面ボタン左)

     ●編集の選択 R1

     ●編集決定 L1

     ●編集リセット R2

     ●リリースして編集を確定 オン

     ●インベントリ ←

     ●マップ ×

    ※建築中はしゃがめない



出典:https://www.youtube.com



うゅりるさんは建築中にしゃがむことなくない?という考えから、建築モードではしゃがみに対応するボタン配置はありません。


強さの秘訣はこの感度にあるかも?PADプレイヤーで上手くなりたいならこの感度、ボタン配置にしてみるのも手じゃないでしょうか?



 ✅周辺機器


   🔴コントローラー

https://amzn.to/3pivrVM


   🔴ゲーミングモニター

https://amzn.to/3dacH8O


   🔴ゲーミングヘッドセット


バトルロイヤルは敵の足音、銃撃音などの「音」を聞き分けられるか、気付けるかが命になってきます。

僕もゲーミングヘッドセットをする前とした後ではまるで世界が変わり

敵の存在に簡単に気づくことができ、倒せるようになりました。

バトルロイヤルをプレイする上でヘッドセットを購入しないのは

考えられないです。



   🔴ゲーミングキーボード

https://amzn.to/3u4Ahd8


   🔴ゲーミングマウス

https://amzn.to/37rAeOX


   🔴マウスパット

https://amzn.to/37cfJp7


   🔴ゲーミングチェア

https://amzn.to/2NkPTYX


プロゲーマーは何時間も画面に向かっていることも多く、普通のチェアだと疲労が溜まってしまいますが

上のゲーミングチェアは何時間座っていても疲労が感じられないほど、体に優しいものとなっています。


   🔴ゲーミングデスクトップPC

https://amzn.to/3b3k6nw


たかがゲーム、されどゲーム。

プロが圧倒的な結果を出しているのは、圧倒的スペックのゲーミングPCを使用しているから。



   🔴背面アタッチメント

https://amzn.to/3aTXohu


   🔴フリーク



小回りや微妙な動きに敏感に対応する優れものとなっています。




うゅりるさんはこれらの動画で、マウスキーボードを使用しています。


出典:https://www.youtube.com


出典:https://www.youtube.com




 一緒にプレイするプレイヤー

   うゅりるさんと一緒にプレイするゲーマーの方は、たくさんいらっしゃいます。


・フランシスコ

 うゅりるさんと同じく、CRに所属しているフランシスコさんがその1人です。2019年の時点でうゅりるさんと最低には週に一回くらいは、大会などでデュオを組んでいました。なんでも、フランシスコさんがうゅりるさんのプレイに一目惚れし、アポイントメントを取って「デュオしてくれ!」とお願いしたそう。神奈川と大阪で離れていますが、音声アプリで会話しながら、ゲームをし合っていたようです。

また、うゅりるさんは、フランシスコさんと一緒にゲームをしてる際、またカラオケに行きたいと言ったりしていることから、2人の仲の良さがうかがえますね。


フランシスコについても記事を書いてみたので、よかったらご覧ください!



・とっぴー

 うゅりるさん、フランシスコさんと同じく、CR所属の、ウサギのマークのアイコンが目印の沖縄出身のゲーマーです。うゅりるさんとフランシスコさんとのトリオだったり、そこに韓国のゲーマー、include選手を合わせスクワッドを組んでいたりもしました。

うゅりるさんとデュオをすることも多く、アリーナの大会でも度々デュオを組んでいました。2人とも仲がいいだけあって、デュオの連携はピカイチです!

また、とっぴーさんはうゅりるさんのことを「師匠」と呼んでいます。うゅりるさんのことを認め、憧れていることが分かりますね。


とっぴーさんについてもっと知りたい方は、こちらもどうぞ!



・Mr.チップ
 続いて紹介するのは、うゅりるさんとたまにデュオを組んでいる、チップさんです。『自由のクマちゃん』というスキンでプレイしています。

最近では、うゅりるさんとスクワッドを組む際、自分のお母さんを招待し、一緒にゲームをしていました!チップさんのお母さんもゲームに慣れているらしく、「激ロー」(敵の体力が残り少ないこと)と言っており、個人的にはかなり面白かったです。喋り方からしてチップさんは関西の方だと思われますが、関西人はやることが面白いなと感じましたww

出典:https://www.youtube.com

   


・ばぁちゃん
 最後は、ばぁちゃんさんです。僕の最近の楽しみの一つに、うゅりるさんのアーカイブ動画やライブ動画を見ることがあるのですが、いつだったかにひょっこり現れ、そこから毎回うゅりるさんとデュオを行っている方です。

喋り方やボケ方から関西在住、あるいは関西出身だと思われます。すでに結婚しているらしく、小さいお子さんもいるそうです。とある動画では、うゅりるさんとのデュオをしている最中に、娘さんに「うゅりる、頑張れー!」と応援させていました。笑

ばぁちゃんさんの固定スキンは『アストラ』という、Mograalなどのトッププレイヤーも使用したことがあるスキンです。そんなスキンを装着しているということは、上昇思考が強く、上手くなりたいと思っていることがうかがえますね!


余談ですが、個人的に、この記事を書いている際、ばぁちゃんというちゃん付けの愛称に『さん』をつけるのはかなり違和感を感じていました。笑



 無類の甘いもの好き!?

   うゅりるさんは、ファンの間では、チョコミントや、タピオカが好きなことで有名です。
チョコミントが好きすぎて、チョコミント色のコントローラーを使用したりしていました。
一方、タピオカは貢茶(ゴンチャ)というお店が好きで、タロミルクティーをよく注文するとか。


僕も当時タピオカが好きでしたが、うゅりるさんがライブ中に貢茶のタロイモミルクティーが好きだと聞いて、後日、いてもたってもいられず、行列を並んで買いに行ってしまいました!!

画像2


タロイモの甘さがよく効いていて、まろやかで美味しかったです。
気になる方はぜひ飲んでみてください!!

貢茶(ゴンチャ)の全国店舗、公式ページはこちら。





また、うゅりるさんは、プレイ中にグミを頬張ることもしばしば。。
本当に甘いものが好きなんですね!




 歩きスマホンおじさんとは?

   歩きスマホおじさんって知っていますか?うゅりるさんが動画サイドでライブ放送をしている際に、よくゴースティングをして武器を落としてくれたりするのが、歩きスマホおじさんです。こちらの動画を2:50くらいに出てるのがスマホおじさんです。

出典:https://www.youtube.com


うゅりるさんは、武器を落としてくれる存在なので、「ありがとうっていいたいけど言っていい存在なんかなぁ?一応ゴースティングやしなぁ」と言ってましたw


ゴースティングやチーミング、チーティングなどは違反行為なので、皆さんは絶対に行わないでくださいね!




 まとめ


    ・関西出身で、CR所属のプロゲーマー。


    ・ゲームがうまいだけでなく、顔が整っている。


    ・少し前まではフランシスコさん、とっぴーさん、最近ではばあちゃんさんとよくプレイしている。


    ・甘いものが好きで、チョコミント、タピオカなどが好物。


    ・歩きスマホおじさんがよくゴースティングをしてくる。



こんな感じになります!



今回も閲覧ありがとうございました!


みなさん、この記事がよかったらハートボタンを押して、フォローしてくださると嬉しいです!noteに登録していない人でもスキはできるので、画面の前のあなた、よければ押していってくださいね!



スキやフォローしてくださった方の記事は基本的に見にいかせてもらうので、気軽に反応してみて下さい!


それでは、次の記事でまたお会いしましょう!!







僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)