見出し画像

リンク貼り過ぎた「#私の話題曲」

こんばんは、ZIMAです。
僕の詳細はこちらから☺️→遅くなった自己紹介。
Twitterはこちらから🤗→(@ZIMA098_blog)


また、公式LINEアカウント(元LINE@)にも登録しました。有益な情報を発信していこうと思うので、ぜひ登録してくださいね!

画像1



本日は、note公式が掲げている「#私の勝負曲」というお題に参加させていただきます。


その前に軽く前触れとなるお話をさせてもらえればな、と思います。



あなたは、「VOCALOID」という存在を知っていますでしょうか?



今や爆発的(とまでは言い過ぎかもしれませんが)に人気となっているので、耳にしたことがない人はいないのではないかと思います。


数年前には、VOCALOIDのうちのひとつである「初音ミク」が歌っている「Tell Your World」がGoogle Chromeの主題歌に使用されました。


出典:https://www.youtube.com


出典:https://www.youtube.com



このように、数年前から世間で注目を浴び出したVOCALOIDなわけですが、



僕の勝負曲は、ある方がVOCALOIDに歌わせた曲なんです。




 「ヒバナ」 by DECO*27


その勝負曲は、間違いなくDECO*27さんの「ヒバナ」という曲です。




さて、数ある中でなぜこの曲が僕の「勝負曲」と言えるのか?



それはこの曲の精密採点で、169人中1位を取ったことがあるからです!!


画像2




その経験は、こちらの記事に詳しく書いてあります!



元々歌にはある程度自信があった僕ですが、この1位を獲得した経験によって、その自信が一気に最高潮まで上り詰めました!



そんなこともあって、この「ヒバナ」という曲は、僕の人生の中で特別な曲の1つになったのであります。



こんなことを言うと、


「なんだよ、結局自慢かよ!」


と思う方もいるかもしれないので、あと2曲ほどは「普通に」僕の勝負曲を紹介していこうと思います。笑




 「君の知らない物語」by supercell


僕の勝負曲2曲目は、Ssupercellさんの「君の知らない物語」です。


この曲は僕の声域にも割と合っていて、歌いやすいです。



が、Cメロ過ぎたあたりからはギリギリ出せるくらいには高いですw

しかも、高音域が連続で襲ってくるので死に物狂いで歌うことになりますww



その様子は、僕がYouTubeに上げている動画を確認してもらっても分かると思います。


出典:https://www.youtube.com



途中から苦しそうで必死に歌ってやがるのが分かるかと思います。

Cメロらへんからは、


音程が上がることはあっても下がることはない


といった感じなので、マジで苦しいです。笑


というわけで、これを読んでいるあなたが男性の方なら、ぜひカラオケで歌ってみてください。



ちなみに、「君の知らない物語」が起用されている化物語の方も、もちろん大好きです。




 「粉雪」 by レミオロメン


最後は、レミオロメンさんの「粉雪」です。


出典:https://www.youtube.com



「古ッ!」とか言わないの!!笑


まぁ、僕が小学生の時に流行っていた曲ですからねw

もしかしたら若い世代の方々の中には、知らない方もいるのではないでしょうか?



この曲はボーカルの藤巻さんが男性なだけあって、男性の僕には出しやすいです。

しかも、小学生の時に大好きだっただけあって、非常に愛着がある曲でもあります。



また、最近note公式が出した「#はじめて買ったCD」というお題がありましたが、そのことについてもこの「粉雪」について書いてあります。


その内容については、こちらの記事を見てもらえれば分かりますので、気軽に読んでみてくださいね!



それだけ思い入れがある曲なのもあって、話題曲の中に入れさせてもらいました!




ちなみに、「君の知らない物語」は僕のYouTubeの動画をつないで、「粉雪」は過去記事リンクに繋げましたが、


全くの偶然です。笑



最初の「ヒバナ」の紹介は精密採点で1位を取った記事に誘導しようとしましたが、あとの2曲は本当に「勝負曲」を選択した結果こうなったので、そこのところは理解しておいてください⭐️(キャラ崩壊)




というわけで、いかがでしたでしょうか?この3曲の中にあなたの話題曲があってくれれば嬉しいですし、これを機にこの3曲が好きになってくれれば嬉しいです!


この記事が良かったらスキを押し、フォローしてくださると嬉しいです!コメントも待っています。


スキやフォローをしてくださった方の記事は基本的に読みに行きますので、気軽に反応してみてください!


それでは、また次の記事で!!



#私の勝負曲



🔴あなたへおすすめの記事🔴






この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,414件

#私の勝負曲

7,901件

僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)