見出し画像

初のヒトカラ専門店で1位を取った話。

こんばんは、ZIMAです。今日は2記事更新です。他方の記事はこちら。



結構前になるんですが、人生初のヒトリカラオケ専門店に行ってきました。
今回は、その専門店で歌っているときに、カラオケ採点で人生で初めての1位を取った話をしたいと思います。今回も楽しい内容となっているので、ぜひ最後までご覧ください!
それでは、さっそく行ってみましょう!



 今回行ったのはカラワン梅田店!


 今回僕が訪れたのは、カラワン梅田店さんです。最初隣のパチンコ屋?が何かがカラワンだと思って間違えて入りそうになりました。笑

画像1



写真を撮影したら、さっそく店内へ。
店内に入ると、店員さんに「ご利用は初めてですか?」と聞かれ、「はい」と答えると、一通り説明され、同じ階の突き当たりの部屋に案内されました。意外にお客さんが入っている感じでした。2人で来て、1人ずつになって楽しむ方もいらっしゃるかもしれませんね!


画像2


部屋の中はこんな感じ。ドリンクバーから持ってきたコップを置くホルダーもあります(左下の黄色いやつ)。歌う姿を録画、録音できる丸いカメラも奥にありました!
ひとり専用なのでやや狭いですが、結構快適。チェアもあるので疲れたら休憩もできます。


画像3


プロがスタジオで使用しそうなマイクが置いてありました。ヒトカラ行くだけでプロ気分が味わえた僕はテンションMAX。笑
好きな曲を次々と入れていきます!
そして、たまたまDECO*27さんのヒバナを歌いました。

出典:https://www.youtube.com/


これですね。この曲を歌ったところ…


画像4


169人中3位!
しかも、1位は94.246点。僕との差は0.556点…!これはいけるんじゃないか?と、もう一度入力し、さっき間違えたところを間違えないように気をつけて、3回中2回はマイクを近づけて、1回は遠ざけて、を繰り返し歌ったところ…


画像5


1位キターーー!!(ちなみにアカウントあったのでログインしました)

無事1位が取れ達成感が最高値になりました!


ちなみに、ストレイテナーの「SIX DAY WONDER」を歌ったところ、2位が取れました。歌った人9人しかいないからそこまで凄くないけどw


画像6



余談ですが、169人中で1位を取りましたが、僕は人生で100点を取ったことがありません。
先程紹介した、マイクを近づけたり遠ざけたりするテクニックや、マイクエコーなどを0にして歌ったり色々試したことがありますが、エコー0にしたら点数が下がったし(実は歌が下手?笑)、最高点は98点くらいで止まっています(写真に収めたわけではないので持ってる可能性はありますが、少なくとも96点まではとったことがあります)。
だれか、100点取れるよ!という人がいたらコメントでコツを教えてください!笑



いかがでしたでしょうか?私も1位とったことがあるよ!という方は、ぜひコメントにて教えてくださいね!
この記事が良かったらスキを押し、フォローしてくれると嬉しいです!
note会員じゃなくてもスキが押せます!また、ゲスト会員でもフォローができますよ!アウトプットは大事な行動なので、ぜひどちらもしてみてください!


これからも楽しい記事を更新していくので、見逃さないようにフォローだけでもすることをお勧めします!


この記事のほかにも音楽関連の記事をまとめていますので、マガジンからチェックしてみてください!


面白い記事をまとめたマガジンもたくさんありますので、のぞいてみてくださいね!



それでは、また次の記事で!

僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)