見出し画像

フォートナイトシーズン3についての記事がGoogle検索上位に

こんばんは、ZIMAです。
フォートナイトの新シーズン、もうすぐですね!まだチェックしていない方はこちらから!



また、本日は2記事更新できました。内容が被ってしまって恐縮ですが。



さて、その新シーズンについて書いた記事ですが、おかげさまでGoogle検索の上位にランクインしました!


また、全体ビューも950を超え、もうすぐ初の1,000ビューを達成するであろう記事にもなりました!…のですが。
フォートナイトの新シーズンについての記事より先に、先日書いたtwiceの新曲「More &More」の記事が、うなぎ上りであっという間に1,000ビューを超えました。twiceの人気の高さもうかがえますが、やっぱりタイムリーな記事は伸びるの速いな、とww

気になる方はこちらから。


 「フォートナイト シーズン3」という検索ワードで検索上位に!!

    さて本題に戻りまして。今回上位を獲得した検索キーワードは、「フォートナイト シーズン3」です。今回も、CRフランシスコさんの記事が検索上位に上がった時と同様に、本当に上位検索されていることをお伝えしたかったので上からすべてスクショで撮影したものを抜かすことなく並べています。長いですが頑張ってついてきてください!笑

まあ信じられなかったら「フォートナイト シーズン3」で検索してみてください。笑


画像1



画像2



画像3



画像4



画像5



画像6



画像7


これですね!




 検索上位を獲得できた理由を考察

   ここからは、フォートナイトシーズン3について書いた記事が何故検索上位を獲得することができたのか、その理由を考察していきたいと思います。



1️⃣タイムリーな話題を書いたから

  僕はフォートナイトが好きで、フォートナイト関連の動画を見ることが多かったし、実際ゲームもしていました。そういったことから、自然とフォートナイトについての情報を得ることができ、タイムリーな話題を提供できたのかな、と思います。


タイムリーな話題なので、全記事の中でも1,2位を争うくらいの閲覧数でしたが、新シーズンが近づいたことで見る人が多くなったのか、最近になって急激に伸びました!やはり皆さん、タイムリーな話題は検索してしまうんでしょうね!



2️⃣ワンタイムイベントの画像を貼ったから

  記事を書き終え、公開してから、実際に体験したことの写真を貼付するとGoogleの検索上位に上がりやすくなる、という内容を知った僕は、新シーズンの記事にも何か実体験した画像を貼れないか?と考えました。その結果、シーズン2の途中で実際に参加したトラヴィス・スコットのワンタイムイベントの時の写真がSwitchに保存されていることを思い出しました。僕はワンタイムイベントの時は内蔵カメラでめちゃくちゃ写真を撮るので、ワンタイムイベントの内容を冒頭に加え、その時撮影した写真を貼れば少しは順位が上がるのでないか?と思いました。ただ、写真を貼る前の、Google検索での順位をあまり気にしていなかったので、これを貼ったことにより順位が格段に上がったかどうかの判断はできませんが、緩やかに上がったくらいな気がします。



以上2つが主な理由だと思いますが、

個人的には2️⃣より、1️⃣の影響の方が大きいと感じています。




いかがでしたでしょうか?この記事が良かったと思ったらスキを押し、フォローしてくださると嬉しいです!コメントも書いてみてくださいね!note会員じゃなくてもスキは押せるので、あなたも押してみては?アウトプットは非常に重要な行為ですよ!


今日紹介した記事以外にも、フォートナイトについてまとめた記事はこちらのマガジンから。


また、このほかにも面白い記事を纏めてありますので、他のマガジンもチェックしてみてくださいね!




それでは、また次の記事で!

僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)