見出し画像

シーズン2が延長!?Fortnite新シーズン(シーズン3)はいつからか

こんばんは、今までの記事を手直ししていたら、危うく今日の記事を更新し損ねていたZIMAです。

もうすぐFortniteの現シーズンが終わり、新たなシーズンが到来するようです。シーズン終わりに開催されるワンタイムイベントでは、いつも僕の予想の斜め上を行く展開が待っています(そもそもそんなに考察とかしないので予想が浅いのもありますが)。次のシーズンは一体どんな世界観で、どんなキャラクターが出迎えてくれるのでしょうか?気になりますよね!


この前のトラビス・スコットのワンタイムイベントには僕も参戦しましたが、パノラマの世界観を味わえ、めちゃくちゃ感激しました!!


画像1



画像2



画像3



画像4


巨大なトラビス・スコットがいきなり現れ、自動的にジャンプしたり、無重力状態になる演出もありました!
普段味わえないFortniteを味わえ、満足でした!参加してよかったです!!


では余談はここまでにして、僕も期待している次のシーズンの情報について早速見てみましょう!
では、どうぞ!



  1.Fortniteのシーズンについて

    チャプター2シーズン3の開始日を発表する前に、まずはFortniteのシーズンについて詳しく見ておきましょう。知っている方も多いと思いますが、Fortniteは元々シーズン1からシーズン11までありました。そして、次のシーズン12とするところを、今までの1〜11をチャプター1とし、新たにチャプター2シーズン1を開始したのです。そして現在(2020.05.19時点)は、チャプター2シーズン2の真っ只中というわけです。
   余談ですが、僕は(チャプター1の)シーズン8の終わりからFortniteを始めました。それまでバトルロイヤルというものをロクにやった事がなかった僕は、建築をする以前に、銃の打ち方もあやふや。よく、Fortniteはやった事ないけど、他のバトロワを経験していたから建築しなくてもビクロイ取れちゃった!みたいな人がいますが、僕は初心者も初心者。なんの銃があるかもわからないままただやられるばかり。やられたら敵画面に切り替わるのですが、その画面をずっと見ていて、上手い人の操作を学んだりしていました。その頃は、ビクロイした際のエモートは、サックスが多かった気がします。あまりにも勝てないので、だれか強い人のプレイを参考にしてみようということで、YouTubeで調べた結果、最初に出てきたのがうゅりるさんでした。うゅりるさんについては、こちらで詳しく記事にしているので、どうぞご覧になってください!


   ただやられるばかりなのに、なんでFortniteをやめなかったかというと、僕はできないものをできるようになるまでとことんやる、という性格をしていたからです。負けず嫌いな部分があるので、どうやったら勝てるようになるのか、一生懸命考えました。僕がもし、得意なことだけしかやらない性格をしていたら、速攻辞めていたでしょうね。笑




  2.シーズン3はいつから?

    さて、 Fortniteのシーズンについての説明をしたところで、シーズン3について話します。今のところ、Fortniteのチャプター2シーズン3は、日本時間では6月4日(木)に始まるのではないかと言われています。時間まではまだわかっていない上に、勿論若干日付が左右する可能性は充分あるので、気になる方はこまめに情報を確認してみてください。日本版のFortnite公式のTwitterを貼っておきます。




  3.Fortniteが終了する!?

    Fortniteが終了するのではないか、と言われた時期がありました。チャプター2のシーズン1の最中や、2が始まったあたりでよく聞いた気がします。そんなわけないやろ、と言いつつも気になったので、個人的に調べてみました。個人のレベルなのでもちろんすべての情報を調べたわけではありませんが、どうやら中国版のFortniteが終了したため、日本版も終了するのではないかという憶測がひとり歩きして出回ったデマだったようです。恐らく、口伝えや、いつの記事か確認しないで慌ててしまった人が続出したのではないか、と思います。こちらに中国版が終了した、という記事がありますが、2018年の終わりごろの記事なので、1年以上前のもの。こういった記事を読んで勘違いした方が多かったのではないでしょうか?



しかし、フォートナイトはまだまだ続くと思われますが、Epic側が今後そこまでフォートナイトに注力することはないだろう、ということも言われています。
この動画は、スパガさんというゲーマーの動画です。スパガさんは、あの有名メジャーリーガー、ダルビッシュ有さんや、吉本の小藪千豊さんとプレイしたことがある凄い方ですが、この動画での考察は、一部うなづける点があります。
これに関しては、事実とみてもいいんじゃないかと個人的に思っています。


   上の動画のほかにも、スパガさんの面白い動画は、こちらの公式YouTubeチャンネルから楽しめます!



   また、Switch版が終了するという情報が回ってきたこともありました。僕は、「ソースはどこだ?そんなわけないだろうなー」と思っていたのですが、やはり、これもデマだったようです。そもそもこれが本当なら、もう既にSwitchでプレイできなくなっているはずですが、僕の持ってるSwitchでバリバリFortniteが出来ています。PC勢と当たった時に遅延したり、固まったりはしますが、昨日も楽しんでプレイしていました。笑


   ネットの記事だけにかかわらず、新聞やニュースを見る際にも、なんと書かれているかを正確に読み取ったり、記されている日付に注目をすると、こういった誤解はなくせます。みなさんも、誤った情報に流されないように、正確な情報を取得する目を養うようにしましょうね!



(※20.05.24追記)フォートナイトロビーに謎の時計が現れました。いったい何を示しているのか…?気になる方はこちらを見てみてください。


(※20.05.24追記)シーズン3の開始日が変更されました!




  4.まとめ

     ・Fortniteは、(チャプター1の)シーズン1始まり、現在はチャプター2シーズン2の真っただ中。

     ・シーズン3は、日本時間の6月4日(木)から。

     ・フォートナイトのゲーム自体はまだ続くが、Epic側が今後あまりフォートナイトに注力しない可能性もある。


いかがだったでしょうか?6月の頭から新シーズンが始まるようなので、もうすぐですね!Fortniteをプレイしたことがない方も、これを機に始めてみてはいかがでしょうか?

この記事がよかったと思ったら、スキを押し、フォローをしてくださるとうれしいです。コメントもお待ちしております。noteに登録していない人でもスキはできるので、画面の前のあなた、よければ押していってくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!

僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)