見出し画像

twiceのナヨンって何者?親の反対を振り切った!?解説します

こんばんは、twiceが好きすぎて、韓国語を学習し始めたZIMAです。将来はtwiceのみならず韓国人が流暢に話している韓国語を聞き取れるようになり、あわよくば対話できたらいいと願っています。
僕は生粋のtwiceファンとして有名ですが(自分の中ではね!笑)、今回はtwiceのメンバーのうちの1人、ナヨンについて解説していきたいと思います!
今回も内容盛りだくさんの楽しい記事になっているので、ぜひ最後までご覧ください!
それではどうぞ!!


https://amzn.to/2KNnnyo


 ナヨンって?

   ナヨンは9人の韓流アイドルグループ、twiceのメンバーのうちの1人で、「最年長なのに愛嬌は末っ子のよう」と言われるように、人懐っこさが特徴的な韓国人です。

出典:https://www.instagram.com


出典:https://www.instagram.com


出典:https://www.instagram.com



  ●本名:イム・ナヨン(임 나연)

  ●愛称:ゼニガメ、果汁100%ナヨン、ウサギ。

  ●担当:リードボーカル、リードダンサー

  ●歳:24歳

  ●身長:163cm

  ●血液型:A型

  ●趣味:登山


韓国では有名なオーディション番組「SIXTEEN」にて勝ち残り、twiceに抜擢されました。実はtwiceは国民の投票によってメンバーが決められているので、国内問わず人気が出るのもうなずけます。下の動画は、twiceとしてデビューする前の貴重な映像です!

出典:https://www.youtube.com




 ストーカーに困っていた!?

 

  ナヨンは、昔交際していたと思われるドイツ人から、一方的にメッセージを送られて来るという被害に遭いました。
  

  twiceの所属している事務所であるJYPは、ソウル中央地方裁判所に、ストーカーの接近禁止仮処分申請をしたり、ソウル江南警察署には、海外ストーカーを刑事告発したようです。


  改めて調べてみたところ、ナヨンだけではなく、同メンバーのチェヨンは電話番号を晒され、ミナは実家をネットに晒そうになったりと、他のメンバーにも被害が出ていました。
ナヨンの対するストーカーとミナなどに対するストーカーは別人のようですが、ミナは一度体調が悪くなり、ライブ参加をキャンセルした時期があります。その体調が治り、ようやく舞台に立てるというときにストーカー被害に会いました。僕はtwiceメンバーみんなが好きなので、このような行為をしている輩には、正直幻滅するとともに腹が立ちました。


出典:https://www.jiji.com




 親の反対を振り切った!?


   ナヨンが「アイドルになりたい!」と自分の思いを伝えたところ、家族は大反対!それでも自分を信じ、諦めずにアイドルを目指して一直線。その結果、無事アイドルになれた、というエピソードがあります。また、ナヨンは愛嬌がいいですが、韓国の一流大学、建国(コングク)大学校に入学したなど、秀才ぶりも注目されています。
   家族に反対されても自分の道をまっすぐ信じて突き進む、強い意志を持っているんですね!



 「More&More」でのナヨンのチッケム


出典:https://www.youtube.com


ステージ上では真面目な彼女と思いきや、少し笑っている場面を見るとさすが愛嬌の女王という感じがしますね!




 まとめ


   ・ナヨンは、twiceのメンバーで、最年長だが愛嬌が良く、人懐っこい。


   ・ナヨンだけでなく、チェヨン、ミナまでもがストーカー被害に遭っていた。


   ・親の反対を振り切ってアイドルになるなど、自分の中に芯がある。


twiceの中には他にも美しくかっこいいメンバーがたくさんいるので、今後紹介していければいいなと思います!

この記事がよかったらスキボタンを押して、フォローしてくださると嬉しいです!noteに登録していない人でもスキはできるので、画面の前のあなた、よければ押していってくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!!


※私ZIMAは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。



🔴あなたへおすすめの記事🔴







僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)