見出し画像

土間色のくちびる

アマゾンでアイシャドウひっとつ買いました。ホリカホリカのストロベリークリーム。カタカナはすごいですよ、strawberry creamと書くよりも嘘くさくて、HOLIKA HOLIKAと書くよりもまぬけです。シングルアイシャドウ。アイシャドウパレットはもうやめました。あの塗る場所よりもひろい容器に詰められた粉。元彼の買ったデイジークのサンセットミューリー。名品でした。表面がぱきりぱきら割れてきたので、もうやめた。ちいさなポーチには入らないからやめやめ。わたしを彩るもんがすこしずつ身軽になりゆくわ。日焼け止めにパウダー、シングルアイシャドウ、リップ、充分。でも、まだ捨てれる。もっと老け込んだら、もっと捨てれる。ぜんぶ捨てれるか。土間色のくちびるをさらせるか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?