見出し画像

【いいねが全くつかない!?】Twitter初心者あるある7選

◎今回はTwitterをやっている方のため記事です。


皆様初めまして、ハトと申します。

普段はTwitterで「自己肯定感の上げ方」「人生の楽しみ方」について発信しています。

僕がTwitterを始めて一ヶ月半経とうとしていますが、活動する中で

「これは絶対みんなも一度は思ったことあるだろうな…」

と感じた「Twitter初心者あるある」を紹介していきたいと思います。

✅この記事を読むメリット
→実際に1ヶ月半活動して感じた「Twitter初心者あるある」がわかる!


今現在Twitter初心者の方は多いに共感して欲しいですし、

もうベテランだという方は昔を思い出して懐かしんでほしいと思います。

共感できるものがあれば記事の最後に「スキ」をお願いしますね!




Twitter初心者あるある


①いいねが全くつかない

→誰にでもあった「フォロワー0人時代」。最初のツイートにすぐいいねがつく人なんていません。僕も初めて一ヶ月半経ちますが、初めの三日間が一番ツラかった…。


②いいねが来たと思ったら勧誘DM

「いいねが来た!」と思って喜んで見るとゴリゴリの勧誘DMとセット、なんてことも初めのうちは多いです。「Twitterはなんのためにやってるんですか?」「誰かに教えてもらっていますか?」うるせ〜!ほっといてくれ〜!笑


③万アカの人を見て「人間じゃねぇ…」と思う

→初期の頃は万アカ(フォロワー1万人以上)の人を見ると凄すぎて引いてしまいます。予約投稿の存在も知らず、毎日決まった時間に投稿されることから「たぶんこの人はロボットなんだな」と思っていたこともあります。笑


④フォローしたのにフォローバックが来ない

→これは地味にツライですよね…。こっちからフォローしたら外しにくいし…。でもちょっと待ってみてもフォローされないし、いいねは来てるから気づいてるはずだし…。みたいな。笑 「絶対にフォロー返すから安心してフォローしてね!」というオーラを出せたらなぁ。


⑤自分の発信するテーマで悩みまくる

→真面目にTwitterと向き合っていくと、発信のテーマで悩む時期は必ず来ると思います。「自分が自信を持って発信できるものは何なのか…」そう思いますが、結論「楽しく発信できるもの」が一番だと思います。楽しくないとやってる意味がない。


⑥少しずつ継続のハードルが上がる

→活動していくと次第にやりたいことが増えてきて、Twitterに取られる時間も増えてきます。ここで継続が難しいと感じてしまう場合もあるようです。「でもやらなかったら伸びないし…」という思いもあって少しずつTwitterが負担になる場合も。


⑦なんだかんだTwitterが楽しすぎる

→たとえ苦しい時期があったとしても、なんだかんだTwitterを見に来てしまう自分がいませんか?もうそうなったらハマってしまっているので、とことん楽しんでやるしかない。たくさんの楽しい仲間と、憧れのあの人と、そして僕と、一緒にTwitterを頑張りましょう!!



最後に

ここまでお読みいただきありがとうございました!

どれかひとつでも共感できるあるあるはありましたでしょうか?

僕はTwitterをやってる皆さんは仲間だと思っていて、そんな仲間に「少しでもTwitterを楽しくやる手助けになって欲しい!」いう思いからこのあるあるの記事を作りました。


僕は普段「自己肯定感の上げ方」「人生の楽しみ方」について発信しています!

この機会に少しでも興味を持ってくださった方はぜひプロフィール欄の右横のTwitterのマークを押して、僕アカウントを見に来ていただけたらとても嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました!


Twitterを初めて5日でフォロワーを0→100人にした方法はこちら↓↓


普段発信している「自己肯定感を知るメリット」についてはこちら↓↓


僕が出してる記事の中で一番人気の『Twitterガチ運用日記』はこちら↓↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?