見出し画像

メンバー紹介 #10 ハルト編

こんばんは!
「自己分析より、映画観ろ。」書籍化チーム
アシスタントディレクターのテルマこといちえです。

先日、金星が肉眼で見える日があったようですね!
滋賀に住んでる母親から連絡があって空を見上げてみたのですが、
大阪の空はやや曇っていたのと街灯が明るすぎて見れませんでした。
みなさんは見れましたか?

さて、先週はメンバー紹介はお休みで
メンバー間のエピソードを紹介いたしました。
今週はまたメンバー紹介をしていきたいと思います!

初めてこのnoteを見て下さった方もいらっしゃると思うので
簡単に説明させていただきます。
現在チームには
十数名の年齢も職業も住む場所もバラバラで個性的なメンバーがいます!
そこで、どんな人物が電子書籍を作っているのか、
私の方から毎週1人ずつメンバー紹介をしております。

「えっ、こんな人もいるんだ!」
「この人普段はこんなことしてるんだ!」
などなど
メンバーの意外な一面が知れちゃうかもしれません!

前回はPR班のメイリンでした。
今週はこの人です!

ハルトくん!!!

名前:川合晴斗
ニックネーム:ハルト
特にニックネームがないそうで、
なにかいい呼び名があればつけてあげて下さい!

21歳、神奈川県在住。
大学でデザインの勉強中。
趣味もアルバイトもデザイン関連のことしているそうです。
一日中パソコンと向き合ってる日もあるとのこと。本当に好きなんですね〜
インターン生や弟子入りという形で働いたり、
サークル繋がりでOBやOGの方から依頼を受けることもあるそうです。

そして、SNSで使うようなグラフィックやバナー広告などのWEBデザイン系よりも、ものを作る方が得意だそうです。
自己映のデザイン班というとWEBデザイン系なのでそっちのイメージがついちゃってましたね。
雑貨とか障害者の方が使用する器具を作っているそうです。
実際に障害者の方に話を聞きに行ったり、解剖学からどの機能が使えないのか調べたり、研究しながらデザインしているそうです。
写真で手に持っているのはハルトくんが作った器具です。
将来の活躍が楽しみですね!

そんなハルトくんは、
自己映ではデザイン班のリーダーを担当してくれています。

ハルトくんは中学生の頃から映画を観る習慣があったそうです。
「よくレンタルショップに行ってB級映画ばっかり見ている友達がいて、そいつに勧められました。その友達は、監督関連や時代背景を意識して作品を観ていて、自分も意識して観るようになりました。
映画を観ると賢くなれる!よくわからないYouTubeよりよっぽど勉強になります!」
とのこと。

そして、自己映はプロデューサーの横田さんを辿ってきて知ったそうです。
「デザイン関連で調べたら横田さんの音声(ポッドキャスト)が出てきて、
電子書籍も出しておられると知って読んで感銘を受けて、
さらに調べてたら明日が初回のイベント開催日というタイミングで自己映の存在を知りました。
コロナウイルスの影響でずっと家にいたから、イベントというより知らない人とオンラインで繋がるというところが新鮮で参加してみました」
「ネットとかTwitterは胡散臭いところもあるけれど、ここはリスペクトできる人たちがたくさんいる」
と言っていました。

急激にリモート化が進んで、
今まで以上にネット上だけの繋がりで人と知り合ったり一緒に活動したりすることが増えましたが、
まだまだ抵抗のある方や慣れない方もいますし、中には詐欺や迷惑行為をするような悪い人たちもいるので
自分の見極める力や飛び込む勇気が必要にはなってきますよね。

ハルトくんのように、
このプロジェクトメンバーやイベントに参加してくれている方の中には、
元々誰との繋がりもなくてネット上で繋がったた人たちがたくさんいます。もしかしたら、イベントに興味は持って下さっているけど
どんなコミュニティかわからないから不安でまだ参加できてないという方がおられるかもしれません。
安心して下さい!
個性豊かなので変わり者が多いですが、みんな暖かくていい人たちばかりです!
こういうことを書くとかえって怪しいのかもしれませんが、、、
イベントはライブ配信もしていますので、まずは様子を見にきて下さるだけでも大歓迎です!

はい、本日のメンバー紹介はハルトくんでした!
来週は、最後のメンバー紹介になります。さみしい、、、
いよいよ、あのお方の登場です!!!お楽しみに!

映画イベントのオープンチャットへの参加はこちらから▼
映画好きな人もそうでない人も大歓迎です。

オープンチャット「自己分析より、映画観ろ。|映画から学ぶ、人生戦略と哲学」