見出し画像

日本は働きすぎ・・・というか働かないと楽に暮らせないが、休もう

私にはドイツ、台湾のビジネスパートナーがいますが、
日本で言う、GW、盆休み、正月休みのような長期休暇があると、まず、連絡が取れません。

徹底して休みます。

日本でもそういう人がいると思いますが、
正直、海外のいわゆるバカンスの徹底さは
雲泥の差です。

とにかく、働く。

それから、SNSの様な投稿系
休まず、投稿する人もいる・・・

私も人のこと言えませんが、
(note好きなのでどうでもいいとも思っていますが)

日本はとにかく真面目に働きすぎだなー

ちなみに、私のGW休暇ですが、5/1~5/4まで
会社のメールや電話は完全遮断しました。

会社断ち
仕事断ち

結果、すごいリフレッシュ

いいもんですね!

明日から会社ですが、
不思議と恐怖感はありません。

これが正常なんですね。


#習慣 #習慣化コーチング #思考習慣 #GW休暇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?