見出し画像

歩きスマホはやめましょう

このnoteは約5分で読めます。
自分の子供、周りの子供に危険であることを
認識してもらい為に書きました。

子どもがいらっしゃる親御さん
子どもと接している方に読んでもらえればと


本日は天皇陛下の誕生日。

お言葉に甘えて、休日を満喫しました。

コロナに気を付けてお昼ご飯は
駅4つ先のお店に行ってきました。

駅まで自宅から歩いて行った訳です。
駅から店の間も歩きですね。

で、思ったのが
なんて歩きスマホが多いんでしょw

自分の為に、歩きスマホが危ないということを
纏めてみました。

興味ない人は読まなくていいですw

画像2

歩きスマホは危険です。


歩きスマホで靴が汚れます。


歩きスマホで田んぼに落ちる人もいるようです。


歩きスマホでいい事はありません。


歩きスマホがダメだということを科学的に証明しました。

歩きスマホをしている自分を想像してみて下さい。
その後に颯爽と歩く自分を想像してください。

子どもさんが言うことを聞かない場合の説得方法にお使いください。

子どもさんの為の事を思えば、自分から直す事ですね。


たまにTwitterでまともな事をつぶやいているじーこです。
たまにこうやってnoteにまとめてみようと思います。
たまに書くので、たまには見てやってください。
(たまたまとすみません)

画像3

最後まで読んでいただきありがとうございまーす(*^^*)
これからもよろしくお願いします!

▶︎プロフィール

▶︎疑問・質問はツイッターにでも→じーこTwitter

▶︎おなやみ相談はLINEにて→じーこLINE

▶︎サイトマップ

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?