見出し画像

マジックリンを超えた?あの洗剤が凄すぎた…。超時短でラクできる…。

はいどうもジキルです

部屋で使っている空気清浄機がそろそろお掃除の時期に入ってきておりました。

お休みの日にそろそろやろうかなと思って開けたところ、自分の場合はタバコを吸う人なのでフィルター類がタバコのヤニで茶色く変色し、カピカピになってましたw

つけおきやろうかなーめっちゃめんどくせーなぁ…

このレベルだと歯ブラシでこすんなきゃレベルだな…

って思ってたんですがちょうど部屋の物置を探してたら去年の暮れの時に買った あの洗剤を試してみることにしました。

この記事にする前に全部洗ってしまったので今回は画像はないですがとりあえず頭の中で想像してみてください。

初めてこの洗剤を買ったのは2年前の暮れの大掃除の時に近所のドラッグストアで売ってて他の洗剤より一番高い洗剤でした。

\ウルトラハードクリーナー 油汚れ用 700ml/


まあ高いんだからそれなりの仕事はするんだろうなーって思って買ってみたらマジックよりすごく効く!つけおきとか歯ブラシでこすっての時間とかを考えたらそれなりのコスパはいいんだなとジキル家で採用しました。

そして去年買いに行ったらなかったのでこのオレンジシリーズを買っておいたのを忘れてそのままにしてて

\ウルトラオレンジクリーナー 700ml ¥1,089/

いざ、今回の空気清浄機のパーツを全てのパーツを外してお風呂場に行き少し濡らしてから吹き付けたら何と何と落ちる落ちるw
元はといえばタバコは油成分ですからば落ちるといえば当然かとは思うんですがそれが本当に気持ちいいぐらい落ちるんです
ただし流れ落ちた泡を見ると黄色を通り越して茶色い脂がすごいことになってますが今までは洗剤をつけて歯ブラシなどで擦りながら落としてたのがふきつければ一発で落ちる落ちるそのくらいの爽快感で落ちたのは言うまでもありません。

ただ、どうしても汚れが残ってしまったのでそこのところは薬液かけて歯ブラシで軽くこすってシャワーをかけてもすんなり素直に落ちてくれました。

あとは水気を軽く切って外で軽く干してパーツを付け直して掃除完了。

1時間もかからないくらいで終わりました

それなのでエアコンのフィルターとかはかるく掃除機で綿ぼこりを吸い取ってからこの洗剤をびっしりかけてたてかけて汚れ落としてからよくシャワーで流すようにしています。

多分おそらくですが業務用で使ってたやつを少し弱くして家庭用に流用したのがこの洗剤だと思うのです
とりあえず肌が弱い方はダイソーなどで売っているポリエチレン手袋なので手を防護してからお掃除に移動のも良いのかと思います。

もう一度言いますが値段はめっちゃ高いです


がしかし、それに対してのコスパはめちゃめちゃいいです
是非お試しを。

※画像をタップまたはクリックするとAmazonで商品が買えますのでよろしかったらどうぞ。


ご精読ありがとうございました。

☆☆ーーー☆☆ーーー☆ーーーー☆☆

YouTubeでゲーム艦隊これくしょん略して「艦これ」のゲーム配信やモチーフとなった場所などの動画や御朱印、飯テロ、旅動画などバラエティー投稿してますのでよろしかったら遊びに来てみてください。

YouTubeチャンネル↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?