見出し画像

【旅行】セブ島(2)

今年の夏休みはセブ(フィリピン)にしました。8月シーズンでも1人7万円ちょっと。家族3人なのでリゾートがいいかな・・と思いました。
2023.08.07の続きです。


チェックイン前に

ホテルは「ベルモントホテルマクタン」でした。チェックイン前に金属探知機のチェックがあります。周りのホテルも同じように探知機を置いていました。


野犬の王国

ホテル前に集まっていた野犬たち。ガイドさんからも「触らないように」と言われていました。ちょっとホテルから離れると野羊や野ニワトリなども・・


Mactan Alfresco(1)


Mactan Alfresco(2)

Mactan Alfrescoはマクタンニュータウンの入口にあるフードコートです。屋根のある屋外という感じ(西武ドームみたいな)なのでエアコンが効いておらず、暑かったです。でも安いです。オイスターは8ピースで500円ほど。ORANGE BRUTUSというファーストフード(セブ発祥と言われる)もこの2セットで500円ちょっとくらいだったと思います。どちらもおいしかったです。サイドメニューに甘~いスパゲッティがあるのはフィリピン流です。そしてそのスパゲティのソースは「バナナケチャップ」です。

このフードコートの向かいは日本でも有名な巨大企業のハンバーガーショップですが、スカスカでした・・私たちも日本とあまり変わらないメニューだったので寄りませんでした。
(甘~いスパゲティはあるようです)


1kg40ペソ

果物が安いです(残念ながら日本には持って帰れないのですが・・)。大玉で300~400円くらいでしょうか。


プール

小さいながらもベルモントホテルマクタンにはプールがあります。嫡男は泳ぐのが好きなので、「プール有り」が条件です。

(続)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?