見出し画像

【ランチ】「博多ラーメン健太」無限替玉@らあめん花月嵐

今日(6月5日)からはじまったらあめん花月嵐の「博多ラーメン健太」無限替玉に挑戦してみました。


無限替玉 1250円

注文すると店内は「花月嵐」ではなく、「山岡家」のような匂いに包まれます。けっこう強烈です。「ラーメン健太」再現度89%というのもうなづけます。

ちなみに無限なしは830円、替玉は160 円です。

ということは
1250−830=420
420÷160=2.625
∴替玉3回以上でお得

私「(小声で)替玉お願いします」
店員さん「(大声で)◯番さん! 無限替玉です!」

店内私だけの挑戦だったのでちょっと恥ずかしかったです(笑)

結局私は替玉4回で終了。スープがなくなるまで替玉できますからあと2〜3回はできるのだと思います。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?