見出し画像

25歳で婚活したら 3ヶ月目

1週間目

今、交際してるのは、スマイルさんだけ。お見合いの申し込みはちょこちょこ来てるけど、「気になる人がいるから」ってお断りし続けてる。

プレ交際 五人目 (スマイルさん)
またしても前回のデートから2週間以上空いて、やっと会えた!毎回毎回 会えるまでの期間が長すぎなのよ~。でも会ったら安心する。初のドライブデートだった。お昼ご飯を食べる場所以外はほぼ何も決めずに一日デートした。なんか考えてくれてるのかな?と思って何も聞かないでみたけど、なにも考えてなくて笑った。でもゆるゆるの時間も居心地よくて、やっぱりいいな~って思った。会ったら、真剣交際に行けるかどうかわかるかなって期待してたけど、結局 確信がもてんままその日は終わった。
だから、3日間悩みに悩んでほかの人からのお見合いの申し込みを受けることにした。
なのにその日の夕方、「お相手から真剣交際の申し出がありました」ってカウンセラーから連絡があった。うれしい、めちゃくちゃうれしい…でも遅いのよ!!ほかの人のお見合い受けちゃったじゃない。って、ビンタしてやりたくなった。だけど、そういうとこも許せちゃうからこの人にしたんだよね~って、しみじみ思いながら、やっぱりうれしかった。
次の日の夜、電話で「付き合ってください」って言ってくれた。めっちゃうれしかった。会ったときまた改めてちゃんと言うねって言ってくれたけど、正面切って言われたら泣いちゃいそう。

2週間目

真剣交際 (スマイルさん)
またしても前回のデートから2週間近くあいて、やっと会えた!よく電話してたから、遠くにいる感覚はなかったけどやっぱり会うと、全然違う気持ちになるね。もっと会いたいよ。
どうしてわたしを選んでくれたか話してくれた。いろいろ言ってくれたけど、全然泣かんかった笑。
私を選んでくれた理由は、自分を持ってるところ、自分の意見が言えるところ、笑顔がかわいい、仕事・家の事情に理解を示してくれる…だって。
ちなみに、私がスマイルさんを選んだ理由は、私が彼を許せる、否定してこない、一緒にいて疲れない、温度感が心地いい…とか。
その日、私の母親にも会ってもらったんだけど、母親はスマイルさんのこと「よき!何も否定する要素がない」まで言ってくれたから安心した。あとは父親やな…。

3週間目

真剣交際 (スマイルさん)
彼の実家にご挨拶に行った。あいにくの雨で気持ちも弾まず…、でも緊張はそこまでしなかった。
彼の実家はすっごい暗くて静かで虚無感がすごくて、楽しいこと何もかもこの世界から消えたみたいだった。こんなとこおったら私、鬱になるわって思った。初めてこの人との結婚が不安になった。

4週間目

真剣交際 (スマイルさん)
彼が、私の実家に挨拶に来てくれた。父親に反対されないか心配してたけど、快く受け入れてくれて安心した。父親母親私彼の4人で、実家近くのイタリアンレストランでランチして、あっさり解散した。何事もなく、無事に終わってよかった。

3か月目を終えての感想

初めてこの人と結婚するのが不安になって、ちょっと考えちゃう瞬間もあったけど、「この人と!」って気持ちのほうが強くて、ウジウジせず突き進むことにした。来週はいよいよプロポーズ!
ある程度、どんなプロポーズをしてくれるかは聞いてるけど、なんか楽しいことしてくれんかな~ってちょっと期待しちゃう。

いやなことはいや! 好きなものは好き( *˘ ³˘)♡ 今を楽しく生きるの。