見出し画像

テレビに出るってすごいのよ、思ってる1万倍、ってのはさすがにいいすぎなんで 25倍くらいは、すごいのよ


大好きな千葉雄大くんの出てる番組、見忘れちゃった
どうしよう…困った…🥹

そんなあなたにはTverがユーアールであーる♩

どうもTver雄大です😎


そんな感じで、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンプ、じぐざぐのジャンプです😎


5回目のnoteとなりました
前回はミナモトノズッ友、の川瀬くんとの話を書いたんで続きを書こうとも思いましたが

飽き性という飽き竹城といいますか😎
また今日は別のことを書きつつ
なんか心が川瀬くんのターンになったら続きを書こうと思ったり🤫


今日はいわゆるテレビでのお仕事の話でも
基本はライブ活動が中心です、そんな時にふっと舞い込むテレビ仕事📺


普段お笑いライブに来ない人からしたら我々が生きている証明になるお仕事
今でこそYouTube的な自分らで映像発信バンバンできる時代ですが

僕のような昭和生まれの昭和ジャンプたちからしたら、
ねえ、やっぱテレビなんですよね〜🤩


テレビに出て街で

ジャンプさんですよね?握手してください!
全然いいですよ〜
ジャンプさんてけっこう手が冷たいんですね〜
まあ、手が冷たいってことは、心があったかい、ってことですよね🖐️
なるほど、優椎名桔平さんだ🖐️


って件をやりたいなあ、と昔から思っていたもんで😎

そんなこんなで今までいくつかテレビの仕事させてもらいましたが、そんなお話を今日はおひとつしよかな、と🖐️


特に大丈夫だと思うんですが、一応、番組名は明言せずにもじって書くんで、察していただければて感じで



3年前ぐらいに、ネタバレ、という番組に出た時なんですが、
まあネタバレというタイトルで、まあ、ねえ、分かると思いますが 笑


オーディションを無事通過しまして、じゃあこのネタで収録お願いします、ということで

オーディションから約1ヶ月後に収録があったんですが、その間に事件は起きまして🤔🤔


本番でやるネタに昔のドラえもんの替え歌で
♩杏杏杏、東出昌大の、お嫁〜さん〜

というその30秒ネタの1番のボケを入れてたんすが、
オーディションから収録までの1ヶ月の間に
いわゆる東出くんの不倫報道が出まして


ビビアンスーもびっくりのタイミングですよねえ🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮
ズレた間の悪さが過ぎる💩💩💩


これ、どうすんのかな〜て思いながら現場いったら
台本に丁寧にそのまんま書いてあったんで
スタッフさんに
これ、ちょっと、ねえ、よくない、というか、まだ別れたりとかはしてないけど、その、やばいっすよ、ねえ?

て聞いたら


あ〜〜〜〜〜〜〜やばいっすね〜〜〜〜〜〜🙅🙅🙅🙅🙅🙅🙅🙅🙅🙅🙅🙅🙅🙅🙅

ネタ、全替で、いけます?🙏🙏🙏


全替😇😇😇😇😇😇


養成所時代にライブの前にネタ見せが2回あって
1回目のネタ見せが芳しくない時に2回目のネタ見せで全替すると
全替はよっぽどのことがないとしちゃいけないよ、
ネタに自信がないやつはテレビなんか出れない

とか言われた気がしたけど、
全替しないとテレビに出れないという😇😇😇

授業じゃ習ってないことも起こりうるのがリアル人生なんですよねえ🫠🫠🫠


結局、相方と話して急突貫で全替したネタをリハでやったんすが、
全然30秒で収まらず1分半はやるわ
台本と全然違うネタしてるから
スタッフさんからの評価がだいぶ下がったのが分かりましたね⤵️⤵️⤵️

パワプロのサクセスの気持ち😇😇😇

最初の2ヶ月は雑用ばっかして、周りの評価を上げまくって1年の夏から試合に出るのが
うまい育成法だと気づいたのはだいぶ遅れてから知った、ジャンプです😎

ちなみに自分をサクセスで作る時は、
左投げのAB型にします
なんか天才っぽいから⚾️

実際は右投げのO型のジャンプです🥺


そんなこんなで本番までに30秒に縮めて、MCの NEWSのまっすーさんに寄せて
苦肉の策の
お疲れチャンカパーナ🤚🤚🤚

と放つも全く刺さらず☠️
全く手応えがなくおしまいフットツー
な記憶しかない収録となりましたね💩💩


いや〜まさか東出くんの一件でダメージを負ったのが当事者たち以外にじぐざぐだとは…

これはお笑い界のケンワタナベ状態😎


まあ固有名詞ダジャレ使いにはこういったリスクが伴うことが実感した事件でしたね🥺🥺

夏木マリさん、椎名桔平さん、まじでお願いします🙏🙏
あなた達と僕らは運命共同体ですんで👍👍

サラバガニは🦀まあ、大丈夫そすかね 笑
カニウイルスみたいなのが出てきたら、そん時はきっぱり辞めます😇😇


そんな感じですね、まだまだテレビに出た時のお話は多々あるんで機を見て書きたいです🙋‍♂️


ついでに今週の告知をば💁🏻‍♂️

22日 「会合03」 18時半〜 東京•ニッショーホール

事務所の大先輩、東京03さんのデカライブに出させていただきます👏🏻👏🏻
厳椎名桔平のネタ見せがありましたが

友達との忘年会の予定がありましたが会合03に出るからとネタ見せまだなのに行き急いでキャンセルしちゃいました!!
なんで絶対に出たいです🙋‍♂️

という自己アピールのおかげか出れます😄
飯塚さんも
おう、考えとくわ!!
って言ってくれたし😀
思いは言ってみるもんですね 笑

会場チケットは完売ぽいですが、配信もありますんで詳しくは人力舎のHPからよろしくです💁🏻‍♂️


23日 「だいひるまによん〜そして打ち上げへ〜第一部」 14時〜 新宿バディオス

お世話になってるまによんさんの年末ライブです🙋‍♂️
終わりに打ち上げがありそですが、ライブ終わるの16時とかですよね〜🤔
そんな時間から打ち上げとか最高隆盛、最高どんでごわす😎


そんな感じですね〜
2000字超えてしやいました。
パワプロの件、いらね〜かな〜 笑
でも誰かに刺さってほしいんで、添削しません
刺さーれ石井😎


ではでは、また書きますんでよろしくです🫡
🦀サ ラ ガ ニ🦀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?