見出し画像

不採択が決まってから

こんにちは。代表の到生です。
本日、劇団を心配してくださっている方の計らいで衆議院議員の方とお会いしてお話を聞いてもらったりしました。自分達だけではなく多くのアーティストが困っている事を伝えさせてもらいました。(この事はまた改めて別の記事にいたします。)

さて、不採択が決まってから大忙しです。
制作的に内部で何をしてるかというのは返済日記に書かれているので僕は僕がやった事を色々書きます。

・関係者への支払いを待ってもらう旨の連絡
出演者やスタッフさんなどに電話して、支払いを待ってもらえるように連絡しました。直接お伝えした方もいますがほとんどは電話口でのお伝えになってしまいました。皆さん「大丈夫です。自分は後でいいのでより大変なところから優先してください。」と仰ってくれました。ここに甘えず具体的な返済方法を考え実践していきます。

・久留米座へ電話
予定していた公演の劇場費用の支払いの相談をしました。職員の方も親切に対応してくれました。
ありがとうございます。

・AFF事務局へ改めて電話
疑問に思っている事や今後のために改善点など質問してみましたが当然ですが何も答えてもらえませんでした。

あとは会議会議会議会議です。
年賀状、福袋、配信、返済計画など。

こんなに駆け抜けていった年末年始はなかったですね…。

とはいえ困っている状況を心配してくださった方々から沢山の励ましやご支援をいただいてます。

少しずつですが復活に向けて歩み出せてます。

ありがとうございます。

写真は久留米座のステージから客席を撮影したものです。圧巻。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?